HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2014年11月11日

マダムと呼ばれて

ボンソワール三日月
マダム羽崎ですキスマーク

お客様より、
「ボンソワールという挨拶から、
結構年配のマダムかと思っていました」
というメッセージを頂き、
慌てふためいて若者臭溢れるご挨拶
考え中です。

「Helloぴかぴか(新しい)羽崎です」(かる…)

「Hiグッド(上向き矢印)羽崎です」(更にかる…)

「ういーっす手(パー)」(失礼すぎ)

「おいす!」(逆に世代を自己申告)

「オス!オラ羽崎!」(野性児的に)

ま、普通に「こんばんは!」で
いいんでしょうけどね。なんかねー。

数年前は、
「メールの文章から推察するに、
てっきり僕くらいのオヤジかと…」と
言われてしまったし
(そのお客様はたしか、60前くらいの
お医者さんだったような…)
私の文章って若さがないのかしら…。

まぁマダムと呼ばれてもおかしくない
年齢であることは認めますが
現に、よく知ってる歯医者さんは、
何年も前から私を普通に
「あ、マダム〜」と呼びます。
(私より2〜3こ年上の男性)
やめて頂きたいと何度言っても
果敢に攻められ、気づけばもうすっかり
マダムが似合う年齢になってました。


さて昨日は、先日の記事に登場した
「士業の女流大先生」のご主人の
フルオーダー製品に取りかかり、
大変な目に遭っておりました。

7月か8月にご依頼頂いていたのに、
親しいお付き合いに甘えて
製作を先延ばしにしていたのですが…。

先日、ご夫妻から忘年会のお誘いを
頂きまして。
比較的呑気な文字列でお誘い頂いたにも
関わらず、私は
おめえまさか手ブラじゃなかろうな?
という無言の圧力と読み取りました。
それまでに作っとけ、と。

後ろめたさなく忘年会に参加するため、
父のお尻を叩いて(父は忘年会無関係)
やっとこさ仕上げました。
皆様、高級万年筆はどうぞ高級筆箱に…。

製品の画像は、ご本人に確認の上、
また掲載させて頂きます。


さぁ2014年もあと一ヶ月半。
皆様どんな年末年始をお過ごしになるのでしょうか。

私は来月、一年間待ちに待った
Stylisticsの公演。
ウッキョ〜楽しみぴかぴか(新しい)

お正月は、弟家族2軒が帰省して、
例年通り祖母宅で一族全員集合、
ドンチャン騒ぎです。
今年は新メンバー加入につき、
また人数が増えます…。
この調子で結婚出産が続くと、
総勢50人になるのは時間の問題です。
おばあちゃん、誰が誰の子か
さっぱりわからんやろうなー。


予定といっても、こんなもんです。
あとは毎日同じ繰り返し〜


画像がないのも寂しいので、
マンションから見える
あべのハルカスと通天閣のコラボでも…
abeno.JPG

ボケボケですが・・・
左端に小さく輝くのが通天閣。
やっぱりハルカスは巨大ですね。
ま、普通のビルですけどね…。

ではでは、
どなた様も健やかな1週間をお過ごし
下さいませよ〜。


マダム羽崎キスマーク



posted by HZKまや at 16:22| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

悩み多きお年頃

ボンソワール三日月
年々アイラインが濃くなってるような
気がしてならない羽崎です。
いつもありがとうございます。

アイラインでどうなりたいかと言うと。
目をデカく…というわけではなく、
顔をピッシャーッとシャープに
見せたいわけです。
なんか最近、自覚するほど顔全体が
ボンヤリしてきたような…
気のせいでなく、年のせいです。

顔の脂肪分が増えてパーツがボンヤリ
してきたのか、年齢的に目ヂカラ的な
ものがなくなってきたのか。
とほもうやだ〜(悲しい顔)

先日Facebookのプロフィール画像を
変更したところ…。
来るわ来るわ非難の嵐。
「はい自撮りオツ〜手(パー)
「ええ歳してなに調子乗っとんねん」
「誰かわからんやないかい」
※すべて友人と身内からの苦情です。

皆の衆、あれは自撮りではないのじゃ。
気になる年齢肌が目立たぬよう
モノクロ加工までしたというのに
この言われよう…

ちなみに、お店のサイト内にある、
この雑記帳へ飛ぶボタンの写真です。
マウスオンしたら現れる、あれ。
あれの大きい版なんですけど。
近いうちにまた変えなければ…。


さて。
昨晩わたくしは、母のすぐ下の妹の娘
(単に従妹です)
と二人で、谷町のオサレカフェにて
暴飲暴食致しておりました。

昨日とうとう大台に乗った彼女、
それはそれは美しい女性です。
仕事も超バリバリのお局様がく〜(落胆した顔)
彼女がこの年までひとりでいるとは
親戚中誰も予想しなかったことです。
でも仕事(美に関する仕事)と遊びを
満喫して買い物三昧しながら
美しく生きる姿は羨ましいものです。

いろいろ思い悩むお年頃のようで
彼女も御多分に漏れず・・・ですが、
私としては、このまま独り身同士で
時々イカした店で食事して
男前の店員さんにちょっかいかけながら
(この時点でオバハン確定)
共に楽しく生きて行けたらなーと
勝手に思っています。

そんな彼女のお誕生日パーリー、
場所は、



場所は・・・。



「失恋レストラン」


がく〜(落胆した顔)


失恋レストランにつきましては
2010年1月「ベティのマヨネーズ」
の記事にて詳しく解説しております。

よりによってこんな曰く付きのお店で
大台のお誕生日を祝うなんて

でもほんとにいいお店なんですよ〜。
桜のシーズンは、これでもか!ってほど
幻想的で洒落た感満載。
去年は行ったけど、今年は忘れてた…。

ぜひデートでご利用下さいませね。
私たちのように女二人でなく。

ともえ、おめでとう
__ 4.JPG
※この画像は「まやかし」です。
 美肌モードというやつで加工してます。
 私、全然こんなんと違います…。
 申告しとかな、「お客さんを騙してからに」
 と、また友人身内から苦情が入るもんで。
 言いましたよ、ちゃんと言いましたからねちっ(怒った顔)


posted by HZKまや at 23:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

病み上がり2日前

ボ、ボボ、ボンソワール…

久々に超ド級の大風邪にやられ、
寝込んでおります羽崎ですもうやだ〜(悲しい顔)
明後日には(明日は念のため予備日)
完全復活するのではなかろうかと。

基本寝込んではおりますが、
メールと発送は滞りなく。…なく。

こんな時はいつも無意識に身構えますが
少々込み入った仕様のお見積もりを
やはり立て続けに頂いて、
平時よりも考えるのに時間がかかり、
瞬時にお返事できずに
大変ご迷惑をおかけいたしております。

先週末にお休みを頂き、姪2号の運動会
で江戸へ馳せ参じておりました新幹線
実はその前から風邪をひき、
滞在期間を短く設定しての上京でしたが
何とか運動会当日にはスッカリ治まり、
調子に乗って暴飲暴食。
台風直前の秋晴れの空の下に身をさらし
甥姪4人と戯れるうちに、
風邪菌は体内でひっそりと成長を
続けていたようです。
帰ってきた途端、ぶり返しましたがく〜(落胆した顔)

でもすごいものですね。
甥姪と一緒にいる時はまったく症状が
なかったってのに。
でも誰一人として移していないそうな。
なるほど、これが愛か・・・。
(単なるはしゃぎ疲れという説)

いやぁほんとにひどかった。
熱、咳、鼻水、喉痛、頭痛、くしゃみの
フルコース、今日で4日目です。
今は咳と鼻水だけに治まりました。
もう大丈夫です。

3日も4日も寝込んだら気分も腐るわ。
ちょっと外の空気を吸うために、
今日の作業場はベランダでグッド(上向き矢印)

pc.JPG

とまた調子に乗って準備してみたものの
あまりの暑さに5分もたず。
(この写真を撮ることしか…)
お昼は暑いんですね、びっくりしたー。

明後日には完治しますので、
それまではおとなしくします。

それでは皆様、良い週末をかわいい








posted by HZKまや at 16:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

臨時休業のお知らせ

こんばんは、羽崎です。

10月3日(金)〜5日(日)の3日間、
メール業務をお休みさせて頂きます。
(製作・発送は平常通り行ないます)

金曜日にご入金頂くお客様への
ご入金確認メールの送信は、
6日(月)にお送りさせて頂きますので
何卒ご了承くださいませ。


本日は上記お知らせのみで失礼致します。
どなた様も良い週末をぴかぴか(新しい)
posted by HZKまや at 22:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

気がつけば9月♪

ボンジュールかわいい
毎度ありがとうございます、羽崎です。

いよいよ9月になりました。
先月末からいきなり涼しくなって、
去年の猛暑を思い出すと
もう嬉しいったらありゃしません。

それでも日中はまだまだ暑いので、
特に屋外で働いておられる皆さまは
引き続き熱中症対策をぬかりなきよう。


姪3号は、とうに江戸へ帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
2歳半にしては少々おりこうさんすぎる
のでは…というオバ馬鹿全開の私。
ひらがな、カタカナ、アルファベットは
スラスラ読み、英語のサービスも満開。
「これなーにー?」
「ペンギン!」
「What is this?」
「ペングゥィ〜ン(素晴らしい発音)」
「これなーにー?」
「ライオン!」
「What is this?」
「ウワイヨ〜ン(完璧な巻き舌発音)」

子供ってすごいなぁ。
私たちの頃は考えられなかった…。

でもまだまだ小さい子。
私が名前を憶えてほしくて
「これだあれー?」と自分の鼻あたりを
指さすと、「ん〜、鼻かなぁ。ノーズ」
「違う違う、私よ。これ、誰だー?」
「えーと、口?マウス?」
と、指さした顔のパーツを言うのでした。

帰りの空港でお茶を飲みながらも
名前を憶えてもらおうとしましたが
ニヤニヤ笑って「これなんだっけ〜」と
私を指して言うのみで、まったく無理。
諦めて私と弟がトイレに立った時、
私の姿が見えなくなってから
「パパとまやちゃん、行っちゃったね」
とハッキリのたまったそうですがく〜(落胆した顔)

2歳にして天邪鬼。
どんな女性に育つのかしらー。

ま、何を隠そうこの私は幼い頃から
「この子はもしや神童ではなかろうか」
と身内や近所で注目されるくらい
何でも達者だったらしいのですよ。
いやほんまに。

2歳の頃には親戚中の電話番号を暗記、
勝手に電話しまくってお話したり。
祖母宅付近のお祭りで迷子になった時、
誰かが連れてってくれた交番で
祖母宅の住所と電話番号をスラ〜っと
言って送ってもらった…とかとか。
(なんか可愛げないわ)

両親も、我が子の行く末をひそかに
楽しみにしていたそうですが、
結果この有り様です。

対してすぐ下の弟は、
いつまでたってもロクに会話もせず、
単語もなかなか憶えず、
「この子、大丈夫なんかいな…」と
母は心配していたそうですが、
私より数段お利口な学校をご卒業されました。

子供の成長の早い、遅いは
その子の行く末に何の影響も与えない…
ということですね。とほ。

特に話題がないので姪ネタにて
失礼しました…。

sw.JPG


革は少しずつ入荷致しております。
順次製作しておりますので、
お待ちのお客様、今しばらくお待ち下さいませ。
長い間お待ち頂き、本当に申し訳ございません。
私も何か手伝えたら良いのですが、
革の裁断すらできませんので…。

では、どなた様も楽しい週末をぴかぴか(新しい)


posted by HZKまや at 14:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

おこんばんは

ボンソワール三日月
毎度ありがとうございます、
羽崎でございます。

今、たまっていたお見積もりメールが
すべてなくなりました〜!
(お返事を終えたという意味ですよ)

いつもお待たせしてごめんなさい。
秋冬の繁忙期に向けて、
今からコツコツ頑張りますダッシュ(走り出すさま)

製作の方ですが、
ここのところの悪天候続きで
革の入荷が遅れており(乾燥関係)、
7月半ばから後半にかけてのご注文の
お客様には大変長らくお待ち頂いて
おります。申し訳ございません。
順次入荷しますので、どんどん作っています。
お納めまでしばらくお待ち下さいませ。

あと、ご注文(お見積もり)フォームの
入れ替えを行ないます。
今お使い頂いているフォームは、
郵便番号で住所検索もできないので
(今どき…たらーっ(汗)
もっと快適にお使い頂けるよう
改修中です。
自前・手作業でやってますので
もう少し時間がかかりますが、
繁忙期までには間に合わせたいです。

さぁ、明日は下の弟ファミリーが
帰ってきますよ〜ぴかぴか(新しい)
姪3号には先日ひそかに会ったけど、
(なぜひそかに…)
少しの間に懐いてくれて良かった〜かわいい

今までは、みんなには懐くのに
なぜか私と父だけシャットアウトもうやだ〜(悲しい顔)
(声が怖いんちゃうかという噂)
だったので、おばちゃん一安心。。。

弟と嫁2号を二人でUSJに行かせて
お留守番部隊として姪と遊ぶという
私の目論見は果たせるのだろうか…。

mm.JPG
なんか大人が1名混じってる…


ではでは、どなた様も楽しい週末を
お過ごし下さいませませキスマーク





posted by HZKまや at 20:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

暑中お見舞い申し上げます

ボンジュールかわいい
いつもありがとうございます、
羽崎でございます。

暑い日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

つい先日「暑中お見舞い…」と書いた
ような記憶があるのですが、、、
過去の記事を読み返してみると
ちょうど1年前の今日でした。
早すぎる…

去年は弟ファミリーが帰省して
るんるんのお盆休みだったなぁ。。。
今年のHAZA盆は、
大型連休もなく姪甥の帰省もなく、
高齢者がく〜(落胆した顔)のみで過ごしております。

上の弟ファミリーは今日からハワイ、
下の弟は夏季休暇を今月末から
取得するらしく。

明日はばあさんちで大集合っつーのに
イトコ組では私が羽崎家の代表として
ひとり寂しく参加するんだわさ。

姪たちも大きくなってきて、
お稽古事やクラブ活動の調整が難しく
みんなの予定を合わせるのは至難の業。
てことで、各家別々に帰省することに
なったそうなー。

まぁ私としては、全員一時にまとめて
よりも、個別に帰ってきてくれる方が
良いのだが。。。
いっぺんに帰って来ると、
どうしても甥姪一人一人に関わる時間
が少なくなりますからね〜。

ということで、今年は大型連休なしの
HAZA盆となります。
18日〜20日は私だけ休みますので
その間に頂いたメールへのご返信は
20日夜以降にさせて頂きます。

そういえばPL花火。終わりましたね。
昔、大阪府最南端に住んでいた頃は
8月1日といえば年間で一番楽しみな
イベントDayでした。
嫁1号も一緒に、お弁当持って
車で近所の山奥まで行って観たな〜。
最後の巨大スターマインは、
この世の終わりかというくらい
空が真っ赤(真っ白の時も)になって。

実は大阪市内からもチラッと見える
という話を聞いて、今年はベランダから
チェックしてみようと思ったら・・・。

遮る高層ビルもなく、うちから現地まで
スコーンと抜けていたので、
小さいながらもキレイに見えましたぴかぴか(新しい)
打ち上げ場所は富田林ですよ?
(大阪の人しかわかりませんよね)
見えるなんて思ってなかった・・・。

毎年時間が決まっていて
私はラストのスターマインを絶対に
見たいので、それまでに…とトイレに
行ったのが終了予定時刻の20分以上前
だったかな。
で、鼻歌まじりにトイレからベランダへ
向かって部屋を縦断していると、
「ドッカ〜ン爆弾」と地鳴りのような
爆発音が鳴り響き・・・がく〜(落胆した顔)
今の爆音、まさか…と思いながら
慌てて現場周辺の空を見ても、
何の残像もなし。
ツイッターを覗いてみると、
たくさんの方々が
「え〜、早っ。今ので終わりやと」
「今年は規模が小さかったー」と
ぼやいておられ、終了を知りました

規模が小さくても、時間が短くても、
私はラストが見たかったのよぉもうやだ〜(悲しい顔)
べつにラストだけでも良かったのよぉもうやだ〜(悲しい顔)
序盤から小さな花火の動画を撮りつつ
蚊に刺されながら耐えてたのに、
よりによって一瞬のトイレの隙に…。

こんな感じ。小さいけどキレイ。


肉眼の方がもっと大きく見えました。
よく見えることがわかったし、
来年はビールとおつまみ用意して
見るとしよう。


あ〜、誰も帰ってこないお盆って
結構ヒマやわ…。
(いや、お見積もりメールします)

披露できる新アイテムもないし、
どこ行くわけでもないのに
久々にマニキュア塗った爪の画像でも
載せとこ(爪伸びすぎ)。
キレイに塗れた時は誰かに見せたい

赤いのは父手製のiphoneカバー、
手の後方のグレーっぽい部分は
ユニクロのスウェットでーす。

na1.JPG

ではでは、どなた様も素敵な夏休みを
お過ごし下さいませませ



posted by HZKまや at 14:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ポロリんちょ(><)

ボンソワール三日月
いつもありがとうございます、
ポロリしてしまった羽崎でございます。

何がポロリって。
何をポロリって。
ふふふ。
こないだー、
焼肉を食べに行ってー、
凍ったビール飲んでー、
大好きなトロテッチャンが焼けてー、
さっそく口に入れたら〜、、、

差し歯が!ポロリと
しかも前!中央から右へ2つ目!
一瞬で30歳増し、
砂かけ婆になれましたです。。。
(歯抜けではありませんでしたか?)

そのままニヤッと笑った姿でも
写真に撮ってここにUPできれば
私も立派に捨て捨てのオバチャンの
仲間入りができるはずなのですが、
さすがにまだちょっと根性ないわ…。
人の顔というものは、
歯1本でここまで変わるものか〜と
焼肉屋のトイレでひとり、
鏡を見つつ感心したのでありました。

行きつけ(かかりつけね)の歯医者さん
の担当医が去年独立開業されたので、
(車で小一時間かかるところに…)
そこから歯医者さんには行っていません
でしたが、さっそく連絡取りました。
一時間かけて通いますよ、わたし。

今は瞬間接着剤で応急処置してます。
「口の中に接着剤なんか恐ろしくて
 入れれんわ。どんな神経しとんねん」
と軽蔑されましたが、いいんです。
国内メーカーのスーパー多用途では
全然ダメですよ。
なんとかロック・・・とかいう、
舶来物のやつでないとすぐ外れまーす。

家にはスーパー多用途しかなかったので
とりあえず妥協してつけましたが、
一昨日ビビンバ食べたらまたポロッと
取れたので、昨日なんとかロックを
買いました。完璧です。
(こんな情報は誰の役にも立ちません)

あ、私のビビンバ、おいしいです。
いやほんまに。
料理とか全然得意じゃないけど、
これはおいしい。おいしいんやってば。

こんなんです。ダメなのは写真ですよ。
__.JPG
かなり辛い青唐辛子(韓流味噌和え)、
キムチ系、激辛カレー、酢の物系、
最近こんなんばっかり食べてます。
超刺激物なので、控えないと…。

さて、今からご飯食べて(風呂済み)
またお見積もりメール再開しまーす。

で、結局何が言いたくて更新したんやと。











posted by HZKまや at 20:16| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

とうとう夏です

ボンソワール三日月
いつもありがとうございます。
早くもバテバテの羽崎でございます。
今からこんな有り様で、
灼熱の真夏をどう迎え討つというのか…

記事らしい記事は5月以降途絶えており
いつものように数少ない友人から
安否確認のご連絡がぼちぼちと。
皆の衆、毎度気にかけて頂いて
ありがとうごぜえます。
おかげさまで普通に暮らしております。

さて。
今回も皆様に喜んで頂けるほどの
目新しいネタが思い浮かびませんので、
唐突ではありますが、
ここで私の年間スケジュールを
軽く振り返ってみることにしました。

正月。
弟たちが帰省して(もしくは私たちが
江戸へ)甥姪と遊び、

春休みかGW。
弟たちが帰省して甥姪と遊び、

5月末。
甥姪の運動会で上京して甥姪と遊び、

7月か8月。
姪2人のミュージカル教室の発表会にて
またまた上京して甥姪と遊び、

お盆。
弟たちが帰省して甥姪と遊び、

秋頃。
思いつきで、都合(と、お財布事情)が
合えば一家総出でハワイへGO
(毎年ではありません)

そうこうしているうちに
また正月がやってきて甥姪と遊ぶ、と。

注:
甥姪は上から順に
12歳、9歳、5歳、2歳です。
充分遊べますね。


…どうですか。
以上が私の年間ビッグイベント一覧に
なるわけですが。
毎年ほぼこのサイクルで生きている私。
うふふ〜ぴかぴか(新しい)
誰すか、逆に寂しそうとか言ってるのは。


上京時、車(私一人で運転)でない時
母は飛行機、私は新幹線です。

拙者、近距離では飛行機に乗らぬ。

だってヒコーキコワイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
陸を使える限り、陸で行きます。
海外行き等でやむなく乗らねばならない
場合の離着陸時には、クリスチャンでも
ないのに「なんちゃって十字」を切って
ブツブツと祈りを捧げ続ける、
誰の目にもちょっと変な人になります。

いくら楽しいハワイ行きといえども、
離着陸時はいつも恐怖との闘いです。

去年飛行機が取れずにポシャッた
ハワイ計画は、高校時代の友人と行く
「ひとりハワイ計画」でした。
友人と一緒に行くのにひとり。
は??

晩ご飯以外、別行動するんですー。
大人のハワイの遊び方ですー。

友人はおひとりさまハワイが大好き
なんですと。
超早朝の散歩から爽やかに一日を始め、
お買い物や市街&郊外散策に
たっぷり時間を費やすんですってよ。

で、晩ご飯はさすがに一人では不便
…ってことで、私が随伴者にノミネート
されたわけで。

友と食べる晩ご飯。
そのためだけにハワイへ旅立つ私。
まぁ、私のハワイの過ごし方に
ついて来れる人もそうそういないから
いいけどー。

まず昼まで寝てー、雰囲気出すために
大好きなハワイアン聴きながら
もたもたとバルコニー(ラナイですね)
でパンとサラダでも食ってー、
昼過ぎから海で2時間ほど浮いてー
(巨大浮き輪で浮いてるだけ)
プールサイドへ移動して
またハワイアン聴きながら読書してー、
シャワー入ってー、テキトーに晩ご飯。
以上。

今回は、夕方に友人と待ち合わせて
晩ご飯。
飲んで食ったあとホテルに戻ってまた
バルコニー(ラナイですってば)で
飲んでー、、、
寝る!おしまい!
うひゃ〜楽しそう


色白が自慢のお友達、
「絶対焼けへんで。焼けたことないで」

日の高いうちは海には絶対に近寄らず
(海の反射で日焼けするから)
日焼け止め下地、ファンデーション、
そしてデーモン閣下ばりのお粉、
日傘に長袖カーディガン。
日中はそんな感じで完全武装して
暮らすんですと。
ビルの間をうごめく影のように
ひっそりと移動するのだそうです。

おめえさん・・・
何のためにハワイ行くねん、と。

いやもう二人とも行く必要ないのでは…
いえいえ、それが大人ハワイ。
皆様もぜひ一度いかがでしょう。

毎度起きられなくて行きそびれる
「土曜朝市」、次は必ず行くぞ〜。


あらま、気づけば超ロング日記に
なってしまいました。

画像もなにもなく、
よくこんなに長い文章をUPできるわ。


最後に、友人から複数頂いたご質問より
『で、ラディッシュは美味かったのか』


えー、失敗しました。
発芽して双葉を過ぎて本葉も出たのに
それ以上成長しなかったのです。
調べてみると、同じ過ちを犯した人が
なんと多いこと。
私の種まきは、成功の秘訣である
必須行程を無視していたようです。

いくつも調べた種まき方法には
そんなこと書いてなかったのに〜ちっ(怒った顔)
先に言えよ…。

てことで、最近凝ってる手羽中の唐揚げ
の画像でもUPしとこ〜。
作るたびに胡椒が増えておいしくなると
専ら評判のピリ辛手羽中。どや。
(特においしくなさそうな写りですね)
teba.JPG

どなた様も、愉快爽快な週末をぴかぴか(新しい)キスマーク

posted by HZKまや at 19:20| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

お詫び(メール送信エラー)

いつもありがとうございます。
羽崎でございます。

今月10日あたりから昨日までに
お送りしたお見積もりメールが、
ほとんどすべて未送信であったと
今日になってエラーメッセージが
出ました。

先日PC回線の環境を変えたので
それが原因かと思いますが、
現在再送作業中です。

パソコン本体を入れ替えてからも
ずっとメールの調子が悪いので、
また他のものにするかもしれませんが
おそらくは回線に原因があると思います。

お見積もり等お待ちのお客様には
ご迷惑、ご心配をおかけしまして
誠に申し訳ございません。
順次再送信しておりますので
到着まで今しばらくお待ち下さいませ。









posted by HZKまや at 16:54| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする