母孝行しました

ボンソワール🌙
いつもありがとうございます、羽崎でございます。
いよいよ年の瀬、皆様なにかとバタバタお過ごしではないでしょうか。
風邪など召されぬようくれぐれもご自愛くださいませ。

わたくしは、先日の店休日を利用して仲の良い従妹と連れ立って
母孝行の小旅行に出かけてまいりました。
(製作期限に追われる父を残して)

メール業務も停滞なし、納期遅延もなし
と、この12月は久々に順調な流れで進んでおります。
これもひとえに製作方の父のおかげなのですが、置いていきました

本日は製品紹介をお休みして、特におもしろくもない旅ネタで茶を濁す所存ですので
お時間のあるお客様、どうぞ先へお進みくださいませ。

私の古い車で2時間半かけて向かった先は、まずこちら
0-0.jpg

リフトに乗ってゆーらゆら。
後方に、母・叔母・従妹が続きます(怖がり順)。

リフトを降りて、さっそくこれしました。
おばちゃんの股のぞきin天橋立
1.JPG

母とその妹です。
股のぞきのあと、フラついて絶壁に転げ落ちないか心配でしたが・・・
え~天橋立か~と思っていたものの、そこはさすが日本三景。
あいにくのお天気でしたが、素晴らしい眺めでございました。

帰りのリフトが怖くて怖くて。
でも帰りの方が絶景を満喫できました。
2.JPG


そして伊根の舟屋遊覧船にも乗りました。
これぞ日本の佇まい・・・と言うべき、
そこはかとない美しさが漂う舟屋の家々。
3.JPG

私は景色を見るよりも、遊覧船に群がるトンビにかっぱえびせんを放り投げる
作業に夢中でしたが(ものすごい命中率でキャッチして食べてくれた)。
餌付けの楽しさを知り、なにか小動物でも買おうかしらと一瞬考えました。


そして宿へ。
今回は旅館ではなく、オーベルジュに。オーベルジュに宿泊しました。
一度泊まってみたかったオーベルジュ。
「食事も提供するホテル」ではなく「宿泊もできるレストラン」というやつですね。


素敵~
4.jpg

5.jpg

そして晩御飯はコレ!
9.JPG

シーズン真っ最中ということで、カニを2.5杯頂いてまいりました~

「もう食べきれない!」と思うくらい存分にカニを食べたかったので
カニ三昧プランにしたのですが、半分くらい食べたところで
「う~ん、もういいかな・・・」となるくらいカニでした(当たり前)。

オーベルジュだけに、食事はこんなオサレ系レストランにて。
8.JPG


そしてこのホテルいやオーベルジュのウリが「朝食」とのことで期待しておりましたが
期待通りの朝ごはんで大満足でございました。

10.JPG

11.JPG

おいしかった~
でもやっぱりカニは純和風旅館の部屋食がいいかな・・・
来年はそれで行こーっと。父も連れて。


だらだらと写真紹介ばかりになってしまいましたが
意外にも今回の近場旅行が良かったので、関西圏にお住まいの皆様はぜひ。
特に「天橋立(のリフト)」と「トンビにかっぱえびせん」がおすすめ!

最後にわたしと従妹(婿募集中)のきゃぴショットで締めさせていただきます。
れっつごー丹後

0000.JPG