Peggys会合

本日2度目のボンジュール☀
SeeSaaより、ブログを新システムに移行するから使えんデザインやパーツを
はよなんとかしろという知らせを賜り、右往左往しております羽崎です。
(放置すると強制的に勝手なデザインにされるということで

製品紹介の間に、ひとつふたつ私生活の記事を挟もーっと。

先日、高校時代の友人(私入れて8名)が我が家に集合しました。
(人呼んで「Peggys」、理由はこちらの記事にて)

上記参照記事が2016年4月なので、いや~久し振りやわぁ・・・と思っていたら
しっかり今年の4月にも集まっていたことを思い出し、特に久々でもありませんでした。
1年半で3回集合というのは、この年代ではなかなかの頻度ではないでしょうか。

ただ、前回・前々回はひとりずつ欠席者がおりました。
(高校1年生のクラスメイト8人組です)
今回は数年ぶりの全員集合ということで、おかげさまで燃え尽きました

独り身でヒマだろうと認識されているわたくしが、8名分の給餌…いや、ごはんを作らせて頂き
主婦の皆様への慰労のひとときをご提供させていただきました。
あ~楽しかった

これが我々Peggys
(年齢柄、多少の光増量加工はご寛容のほど)
1.jpg

今回ようやく全員から顔出し許可を頂戴しました。
ある一定の年齢を超え、達観したのか何かを諦めたのかはわかりませんが・・・
先日某SNSにこの写真を載せたところ、OL時代の同僚男子より
「どれがハザキかわからん」とのコメントを賜りました。
上の画像の、後列中央のサザエさんがわたくしです。
いつまでも変わらないと思っているのは自分だけなんすね、とほ

4.jpg


そしてこれは前回(って、ほとんど同じやないかーい)
0006.JPG



それでは乾杯久々のグラス8個、嬉しいわん

6.jpg



ビールはかねてより仕込んでおいた「ハートランド」
大人のオンナらしくオサレ瓶のまま頂きましたが、これがもれなく大好評

5.JPG



洋から始まり
7-2.jpg

8-2.jpg


和へ移行
9-2.jpg

10-2.jpg

このあとみんなのお土産のケーキ(かぶってしもて4つぐらいあった)をたらふく頂き、
昼から集まり夜10時頃にお開きとなりました~
翌日は夕方まで動けなかったですぅ。。。

そういえば前回も給餌(給仕のみならず)担当やったやないかい。
(しかも半年前もまったく同じ髪型やったわ私)
11.JPG
まぁスナックマヤで集まる限り、永遠に・・・

いやはや、30年来の友人といつまでも集まれるって、素敵ですね。
みんなの凄まじいエネルギーを頂き、私もこの繁忙期を乗り越えられそうです