HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2016年04月24日

ご無沙汰致しております

ボンソワール🌙
いつもありがとうございます、
羽崎でございます。
4月も終盤に差し掛かりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この時期恒例のブログ放置・・・
毎日気になって気になって仕方なかった
のですが、なにかとバタバタ過ごすうち
いつもの4月になってしまいました。

今回は何本立てかで参ろうと思いますが
さて何からお話しましょうか。
何してたかな私。

そだ、Peggys集会(※注)の話にしよ。
注:高校1年生の時に同じクラスだった8人組です。
うち一人の結婚式でペギー葉山の学生時代の替え歌を
歌ったことを機に、ペギーズ結成と相成りました。



8人組の内訳は・・・
既婚・子あり3名
既婚・子なし2名
未婚3名(未亡人含む。て私かい)

どうです皆さん。
なかなかの高確率で「お母さん」になってないでしょ。

先日、ひとりが広島赴任から戻り、
もうひとりがモルディブから戻った
ということで、
久々に会合を開催した次第です。

出会って数十年。
「変わらないね、わたしたち」などと
ど厚かましいことは誰も口にせず、
粛々と「まさかこんなトシになるとは」
と嘆きつつ暴飲暴食いたしました。

どや、これがあたいたちPeggysよ
FullSizeRender.jpg

掲載の許可をもらうのが面倒だったので
私ともうひとり以外は
美しいお顔を隠させて頂きました。

そのもうひとり、中央の少年のような
おばちゃんは(すまん、なお・・・)
女子サッカーモルディブ代表の監督
プロの代表の監督。
どうだすごいだろー
公式国際試合で1勝したこともなかった
モルディブ代表に初めて勝ち星をつけた
偉大な監督ということで、
日本のテレビでも特集されてました。

まだJリーグもなかったあの頃から、
彼女は女子たったひとりでサッカーを
楽しんでいました。
(時代的にちょっと異様な光景だった)

そんな彼女が…監督。
それも国際代表チームの。
私たちには決して見せない努力と苦労が
いくつもあったに違いないけど、
がんばったね、なお。
心から応援しています。

ひゃ〜
今「サッカー女子モルディブ代表」を
Wikiってみたら、出た!出たよ〜!
監督がちゃんとなおの名前に・・・
当然のことやけど、おばちゃん感激
(いや、同じ齢ですから)

IMG_4945.JPG

IMG_4949.JPG

この日の集まりを終え、彼女はまた
遥かモルディブへと飛んでいったとさ。
は〜カッコいい。

さぁエンジンかかってきたし、
次号へ続きます。




posted by HZKまや at 18:59| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする