HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2016年01月09日

年末年始の過ごし方

ボンソワール🌙

あらためましてこんばんは。
羽崎でございます。

予告通り、本日第二弾をお届けします。
決してヒマなわけではなく、
眠れないわけでもなく、
単に今日は更新モードなんです。
お付き合いくださいませ。

先月20日に弟2号ファミリーが帰国。
2週間以上もの間、実家に滞在致して
おりました。
30日に弟1号ファミリーも帰省し、
例年通り賑やかなお正月を迎えました。

今年のお節(私は煮物のみ担当)
14.JPG


苺に群がる姪1・2・3号
1.JPG


今年は上の弟ファミリーがたった2泊で
帰ってしまったので(塾の関係で)、
1月2日の母方親族新年会には参加せず
妊婦や出産直後、転勤等の事情で
参加できなかった従姉妹たちを除くと
40名弱の新年会となりました。
それでも多いですけど・・・

おばちゃんゾーン
10.JPG

おっさんゾーン
11.JPG

お子ちゃまゾーン
12.JPG


今わかっているだけで、今年また2人
増えます
結婚するイトコも出てくるはずだから
まだまだ増えますよ〜。



弟帰国中の2週間、肉のオンパレードで
かなり太りました。ゲフッ

15.JPG

スイスのお肉は、硬くてお口に合わない
ようで、滞在中の食事については
帰国前から何度もリクエスト確認されておりました。
焼肉2回、串カツ1回、つるとんたん1回、
寿司1回、その他肉料理を数回・・・は
ミニマムで、あとは都度決めましょうと
いうことになっていましたが。
ご要望を叶えるべく・・・

まずは帰国初日にご所望のつるとんたん。
東天満万両で焼肉
スーパー銭湯&寿司
ひげ勝で串カツ
実家ですき焼き&しゃぶしゃぶ
我が家で鉄板焼き
REVOで洋食(カツやハンバーグ)
親戚んちで手巻き寿司
途中、母ちゃんの家庭料理を挟みつつ
ラストデイには一斗で締めの焼肉

・・・と暴飲暴食の
毎日をご一緒させて頂いた結果、
たった2週間でライザップ入会を検討
せざるを得ない身体に変身
さぁまずは自宅でWii Fitするわよ!


姪3号はクリスマス生まれです
今回は、初めてマイハウスに集合して
クリスマス&誕生日パーティを開催
いたしました。

当日、準備やら何やらしていると、
ピンポ〜ンとインターホンが鳴り、
お花屋さん登場。
友人からお花が届きました。

毎年私には贈ってくれるのですが、
今年はサプライズで母、嫁2号、姪3号
にも届き、一同感激

4.JPG

やはり女性は花束が嬉しいものですね。
この日4歳になった姪は、
夜になって参戦した友人に異様に懐き、
ずっと抱っこされてました


念願のハーブスケーキのホール買い。
6.JPG

ケーキとたくさんのお花に舞い上がり、
歌って踊る姪3号
8.JPG

舞い上がりついでに英語の歌も披露して
くれましたが、細かい発音がすでに
日本人ではありませんでした。
ある意味さみし〜


そんな姪っ子も6日にジュネーブに戻り
残された私ども高齢者3名はまた
変わり映えしない毎日を再開してます




・・・以上、
今回の私の年末年始の過ごし方という
何の役にも立たない情報をお届けしました。

ここ数日、ちょっと変わったデザインの
製品をいくつかお納めしましたので、
そろそろ画像が届く頃かな〜?と
期待いたしております。
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


それではおやすみなさいませ🌙



posted by HZKまや at 03:41| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする