年末年始の過ごし方

ボンソワール🌙

あらためましてこんばんは。
羽崎でございます。

予告通り、本日第二弾をお届けします。
決してヒマなわけではなく、
眠れないわけでもなく、
単に今日は更新モードなんです。
お付き合いくださいませ。

先月20日に弟2号ファミリーが帰国。
2週間以上もの間、実家に滞在致して
おりました。
30日に弟1号ファミリーも帰省し、
例年通り賑やかなお正月を迎えました。

今年のお節(私は煮物のみ担当)
14.JPG


苺に群がる姪1・2・3号
1.JPG


今年は上の弟ファミリーがたった2泊で
帰ってしまったので(塾の関係で)、
1月2日の母方親族新年会には参加せず
妊婦や出産直後、転勤等の事情で
参加できなかった従姉妹たちを除くと
40名弱の新年会となりました。
それでも多いですけど・・・

おばちゃんゾーン
10.JPG

おっさんゾーン
11.JPG

お子ちゃまゾーン
12.JPG


今わかっているだけで、今年また2人
増えます
結婚するイトコも出てくるはずだから
まだまだ増えますよ~。



弟帰国中の2週間、肉のオンパレードで
かなり太りました。ゲフッ

15.JPG

スイスのお肉は、硬くてお口に合わない
ようで、滞在中の食事については
帰国前から何度もリクエスト確認されておりました。
焼肉2回、串カツ1回、つるとんたん1回、
寿司1回、その他肉料理を数回・・・は
ミニマムで、あとは都度決めましょうと
いうことになっていましたが。
ご要望を叶えるべく・・・

まずは帰国初日にご所望のつるとんたん。
東天満万両で焼肉
スーパー銭湯&寿司
ひげ勝で串カツ
実家ですき焼き&しゃぶしゃぶ
我が家で鉄板焼き
REVOで洋食(カツやハンバーグ)
親戚んちで手巻き寿司
途中、母ちゃんの家庭料理を挟みつつ
ラストデイには一斗で締めの焼肉

・・・と暴飲暴食の
毎日をご一緒させて頂いた結果、
たった2週間でライザップ入会を検討
せざるを得ない身体に変身
さぁまずは自宅でWii Fitするわよ!


姪3号はクリスマス生まれです
今回は、初めてマイハウスに集合して
クリスマス&誕生日パーティを開催
いたしました。

当日、準備やら何やらしていると、
ピンポ~ンとインターホンが鳴り、
お花屋さん登場。
友人からお花が届きました。

毎年私には贈ってくれるのですが、
今年はサプライズで母、嫁2号、姪3号
にも届き、一同感激

4.JPG

やはり女性は花束が嬉しいものですね。
この日4歳になった姪は、
夜になって参戦した友人に異様に懐き、
ずっと抱っこされてました


念願のハーブスケーキのホール買い。
6.JPG

ケーキとたくさんのお花に舞い上がり、
歌って踊る姪3号
8.JPG

舞い上がりついでに英語の歌も披露して
くれましたが、細かい発音がすでに
日本人ではありませんでした。
ある意味さみし~


そんな姪っ子も6日にジュネーブに戻り
残された私ども高齢者3名はまた
変わり映えしない毎日を再開してます




・・・以上、
今回の私の年末年始の過ごし方という
何の役にも立たない情報をお届けしました。

ここ数日、ちょっと変わったデザインの
製品をいくつかお納めしましたので、
そろそろ画像が届く頃かな~?と
期待いたしております。
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


それではおやすみなさいませ🌙