続編と衝動買い

ボンソワール🌙

いつもありがとうございます、羽崎です。

もうすぐおはようございますの時間では
ございますが・・・
明日もお休みビバ週末真っ最中の皆様は
カスタマイズカバーの仕様を思案中とか
で、まだまだ活動しておられることと
お察し申し上げます


さて。
前回記事にてご報告させて頂きました、
SonyBank WALLET
ソニー銀行さんのオフィシャルブログ、
たくさんの皆様にご覧頂いたようで
ありがとうございました☆

昨日、取材記事の後編をUPして頂き
ましたので、またしても宣伝をば…。

手作りのヌメ革パスポートケースで、
世界中を旅しよう!(後編:工房紹介)



話はバッサリ変わりますが、
私、朝は毎日6時半起きです。
もうね、眠くて寒くて眠くて寒くて

起きてすぐにやることは、
隠密で仕入れているコーヒー豆を挽き、
チンタラチンタラとドリップすること。
エスプレッソマシンなんて邪道!
やっぱりドリップでないと!キリッ

いやそれにしてもね、
眠くて寒くて眠くて寒くて・・・。

てことで、買っちゃいました~。

これ。
ネスプレッソのピクシー&エアロチーノ
2.JPG

ひゃ~
なんたる簡単さと美味しさ
ちょっとぬるいのが難点ですが、
カプチーノの美味いこと美味いこと。

何よりも、ボタンひとつで出来るなんて
今までのドリップ時間を返しておくんなさい、と。
まぁドリップはやはりドリップにしかない
美味しさがあるのですが・・・。
でもこの簡単さはもう手放せません。

さようなら、みるっこ。
こんな名前でも、富士ローヤルさんの
看板商品。みるっこ。
5.jpg


でですね、ネスプレッソはカプセルが
結構高いのですが、調べてみると
ネスレグループ本社はスイスとのこと。
ヨーロッパでは、カプセルがかなり安く
販売されていると聞きました。

さぁ、スイスといえば?
※このブログをくまなく読んで下さっている
方にしかわからない問いかけです。。。

そう!
弟2号が今住んでるじゃないのさ
しかも、年末年始は家族で帰国するじゃ
ないのさ

ってことで、先ほどお嫁ちゃんに
爆買い帰国をお願いしておきました。
税関だけが心配ですが、まぁ何とかなるでしょう。


あーさすがに眠くなってきたわ…。
スイスのネタが出たので、
優雅なハイジ生活を時々見せつけてくる
弟ファミリー@マッターホルン
を勝手に貼り付けて本日はお開きにしようと思います。

皆様、明日もごきげんよう!

7.jpg