HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2015年12月03日

SonyBank WALLET

ボンジュール

皆さま。ここんとこ、とんとご無沙汰の
羽崎でございます。

いろんなことでバタバタ過ごすうちに、
とうとう怒涛の手帳入れ替えシーズンに
突入しました。
オーダー下さっている皆さま、
オーダーをご検討中の皆さま、
本当にありがとうございます

さて、表題に掲げました
「SonyBank WALLET」
皆さまはもうご存知かと思います。
ソニー銀行さんの新商品、
キャッシュカードとVISAデビットが
ひとつになった、大変便利なカードなのですが・・・。

本日は、そのSonyBank WALLET
ご入会キャンペーンの賞品として、
私共のヌメ革パスポートケースを
ご採用頂きましたこと(100名様に)、
そしてソニー銀行さんのブログやFB
などで私共をご紹介頂きましたことを
皆さまにご報告させて頂きたく、
久方ぶりに更新致しておる次第でございます。


これです。
栃木レザー製ヌメ革のパスポートケース
ppc6.JPG


↑ に、オリジナルロゴが入ります。
014.JPG


手帳カバーの製作に影響しない範囲で
時間外にコツコツ作り続けてきました。

いついかなる時にも、
変わらぬテンションとコンディションを
誇る老兵M・H
(ちょっとおなか凹ませてる模様)
4.JPG


それにしても・・・。
私にとっても、そりゃもうこんなに
嬉しいカードはないわけですよ。

今どき海外で何から何まで現金払いは
できないし(防犯の兼ね合いもあり)、
いつもクレジットカードで買い物を
しますが、カード会社から請求書が届く
までのタイムラグがですね・・・。

円高時期を見計らって海外へ行き、
「うわこれ10ドルてことは980円やん」
ってことで大人買い。
帰国してかなり経ち、請求が来る頃には
レートが跳ね上がってるとか
ありますよね、こんな経験。
まぁ逆パターンで喜ぶこともあるけど。

基本私は、海外旅行から帰るとしばらく
「円よ、もっと高くなれ〜高くなれ〜」
と呪文を唱えるようにしておりますが、
叶ったためしはありません

手数料込みのレートとはいえ
買った時のレートと違いすぎるのは
かなりテンションダウンです・・・。

でも!
デビットなら即時引き落とされるので
そんな心配まるでなし
経済・為替となると超絶に疎い私などは
明日どうなるかわからないレートに
いつもハラハラさせられますので、
大変助かる一枚です。

為替に疎いと自負する私が
これ以上レートや本カードの話をすると
あっちこっちからボロが出そうなので、
このへんでやめときますが。
(詳しい内容は文末リンクへGO!)


本日(12月3日)と明日(4日)、
ソニー銀行さんのオフィシャルブログ
にて、HZK Leatherの取材記事を
連載頂いております。

老兵の今現在の雄姿と、
数年前の私も登場しておりますので、
どうぞ皆さま、お時間がございましたら
お立ち寄り下さいませ。

ソニー銀行オフィシャルブログ
※ソニー銀行さんのブログ(本日の記事)にリンクします。


っしゃぁぁぁぁぁ!
これから仕上げと包装に入るわよ
これ、私の仕事です。
皆さまの製品のお納めに影響はございませんので、
どうぞご安心下さいませ。





posted by HZKまや at 13:52| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする