食いだおれ週間

ボンソワール三日月

今年に入って8回目の週末が過ぎました
が、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週の私は、誕生日会2連発ということ
でひたすら食を楽しんでおりました。
(3キロ増くらいは覚悟してます

先日の「一発芸用メガネの友人」と、
母方祖母の89回目の誕生日があり、
焼肉・ケーキ・餃子・手巻き寿司・
またケーキ・饅頭をがっつり・・・。
(1日ではないですよ。3日間で、です)


友人のお誕生日会は、南森町万両にて。
ここの特上厚切りサーロイン(塩)は
そこらの焼肉屋さんではちょっと考えら
れないコストパフォーマンス。
平日であろうとおかまいなしに満席で、
予約しても待たされることしばしば。
万両はそのあたりに数店舗ありますが、
私はここ(天神橋筋商店街の中)が一番
好きです。味、雰囲気ともに。

4.JPG
(特上サーロインは真っ先に平らげてから撮影しました)


大阪へご出張の折にはぜひ
mr1.jpg

そういえば・・・。
友人はこの日、例のメガネを颯爽と
かけてご満悦の様子でしたが、
帰り道でさっそくその一発芸を私に
披露したところ、偶然それを見ていた
通りすがりの若いお姉ちゃんが
「ブボッ」と吹き出し、
見事目的を果たされておりました。
本当におめでとうございます


そしてその後はケーキでカンパ~イ
(シャンパンではなく日本酒でしたが…)


3.jpg
グラマシーニューヨークで迷いに迷い、
結局「生クリームの量」で決めました。


次の日、生クリーム過剰摂取でゲフッと
なりながら、夜ごはんに向かった先は…
「心斎橋吉風」
ひとくち餃子屋さんです。

OL時代、日付が変わるまで残業残業の
毎日だった頃、かなりヘビーに通い詰め
ていたお店です。

サクサクパリパリの餃子。
2.JPG

シンプルな味付けが激うまのスープ。
1.JPG

労務関係の部署の課長と二人、
ブーブー言いながら夜な夜な食べたな~
懐かし


サクパリの餃子のおいしさに目が
なった連れは、その場で会社の後輩に
電話し(餃子愛好家の後輩)、
その翌日にまたここへ来る約束を…

まぁ、それだけおいしい餃子です。
こちらも大阪出張の際にはぜひぜひ。
御堂筋を難波から北向きに歩いた場合、
三津寺筋を右折して数メートルくらいの
左側にある雑居ビル内1Fです。
このへん詳しくない人は迷うかなー。


最後になりましたが・・・
いきなりテンションダウンのご用意を
お願いいたします

近く価格改定を行なう予定です。
革原価がびっくりするほど高騰し、
このままではどうしようもない状況に
なってきました。
私が取引している業者だけのことでは
なく、日本全国のタンナーが大幅値上げ
に踏み切っています。
これまで段階的に上がっていましたが、
ここ最近は短期間で跳ね上がり、
お手上げ状態です。

次回更新時には、あらためて価格改定の
詳細をご案内させて頂く所存です。

ご理解頂けますと幸いです。