棘抜きに関する重要情報

ボンソワ~ル三日月

日曜日だというのに、怒涛のお見積もり
メール攻撃を繰り広げております、
羽崎でございます。
ヒマか
いえいえ、いつものことですよっと。

昨日は、間もなく誕生日を迎える友人の
プレゼントを選びに、「メガネの三城」
へ行きました。
なんでも、会社の飲み会で披露する
一発芸のためにダテメガネが欲しいんだ
そうで。
JINSやZoffなど、最近はリーズナブル
なメガネ屋さんがたくさんあるのに、
なぜか三城。パリス三城。
やはり老舗だけあって、値段相応の良い
ものがあるのだそうです(友人談)。
いや、一発芸用なんですよね…

1時間以上迷って悩んで、やっと一つに
決め(やが)るかなーと思った時に、
私の衝動買い欲が発動しました
「PC用メガネがいるやん、そうやん」
(すでに持ってますが)
と自分に言い訳し、物色すること3分。
3分。
欲しいフレームがすぐ決まり、
まだ最終決定できない友人を尻目に
とっとと視力測定してご購入~

私、買い物早いんです。
何を買うにもこんな感じです。

結局、プレゼント用よりも自分用の方が
高い買い物になってしまい、
なんだか恐縮~と言いながらも
嬉々として今そのメガネでパソコンに
向かっております


そうそう、表題についてです。
先日、人差し指に棘が刺さって、
数日悶絶しました。

呑気にコレを食べている時、
(つるとんたんの肉カレーうどん)
ttt1.JPG

なんかチクチクするなーと思っていたら
人差し指に棘発見。
連れに、あとで棘抜きで取ってやるから
待てと言われましたが待ちきれず、
メガネも3分で決めるのに、棘抜きを待てるわけない
お得意の自己手術を施しました。
棘周辺の皮を爪でむしり取る手術
人に痛い思いをさせられるくらいなら
自分でキズものにする方が良いです。

結果、想定外に奥まで入っていた棘は
抜けず(途中で折れた感じ)、
帰宅して、1時間ほど棘抜きにて格闘
しましたが、傷が深まる一方。

諦めて翌日指を見ると、やはり黒い芯が
入ったままになっていたので、
これもお得意の「治療法検索」を。

梅干しを貼り付けたり蜂蜜を塗ったり
すると、それらの成分が肌に浸透し、
棘が浮き上がってくるとの情報をGET

こんな(梅干し版)。
tg2.JPG

こんな(はちみつ版)。
tg1.JPG

相乗効果を狙って、両方やりました。
が、その翌日。
患部が腫れあがってどえらいことに
なってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
梅干しの塩分のせいなのか、
腫れあがるわ痛すぎるわで大変でした。

皆様、
棘抜き検索する時は(え、しないの?)
たくさん出てくる情報を過信せず、
それ以前に爪で皮をむしり取るなどせず
最初からおとなしく棘抜きを使うことを
強くおすすめします。
数日間、本当に痛かったです。
破傷風になるかと思いました。


今日は何のお役立ち情報にもなりません
でしたね(いつもですけど)。

では最後に。
私が使っているiphoneカバーの画像と
ちょっとおデブちゃんだけどストイック
にバレエに励む姪2号の美しい姿でも…

iphoneカバーは今春中に販売開始します。
smpc.JPG

幼稚園児にしてはサマになってますでしょ、指とか
kn.jpg


それでは。
どなた様も素敵な1週間を