HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2015年02月08日

製品紹介と「母からの便り」

ボンソワール三日月

ご無沙汰しました、羽崎でございます。
丸々1か月かけて、ようやく風邪が完治
致しました。
「子供から貰う風邪はキツい」と
聞いたことがありますが、本当でした。

まぁ嫁1号からは、
正月にはうちの子は既に治っていた。
あんたが体力なくなっただけなんじゃ
ないのか
…と、いかにもトシのせいで
あるかのごとく批難されましたが

ここ最近、難易度の高い製品が続いて
おり、製作が後ろ倒しになっています。
現在、12月22日にご入金頂いたお客様
の製品に取りかかっております。
お急ぎのところお待たせいたしまして
大変申し訳ございませんが、
お納めまで今しばらくお待ち下さいませ。
来週中に、12月ご入金分をすべて
仕上げる予定に致しております。

出来上がり次第、順次発送させて頂きます。



先日、「製作事例集の画像が小さい」と
ご指摘頂いたS様に、やっと製品を
お納めしました。
S様とはその後もいろいろやり取りして
今のところこのブログで画像をご紹介
するということで良いのでは…と
ご意見頂きましたので、落ち着くまでは
ここで少しずつご紹介させて頂こうかと
思っています。

そのS様より、お納めした製品の画像を
お送り頂きました。
最近、ヌメ革のインディゴブルーに
ソフトシュリンク(SS)のホワイトの
パーツを設置されるお客様がちらほら。
ヌメ革のホワイトをご用意していない為
SSをご提案しているわけですが。
(ヌメ革の白は入荷予定がございません)

素材感がまったく異なる革ですので、
あまり目立つ部分に使用するのは
おすすめしていませんが、
小さなパーツやライン程度であれば
違和感なくお使い頂けると思います。
(逆にちょっとしたアクセントに

ヌメ革インディゴにSSホワイト、
なかなか良いですよ

sk4.jpg

sk2.jpg

sk3.jpg

sk1.jpg

手帳を2冊入れてお使いのようです。
(特に変わった仕様にはしていません)
S様、ありがとうございました!



「母からの便り」
先日、母がスマホデビューしました。
一緒にソフトバンクへ行き、
かんたんスマホとiphone6で
さんざん迷った末、せっかくやし…と
6を選び(選ばせ)ました。

まずは親戚一同のLINEグループに
参加したかったとのことで、
早速LINE登録しました。

スタンプでの会話がおもしろいらしく、
徐々に無料スタンプを増やしていって
いるのは知っていましたが、
無意味に送りつけてくるのはやめて
頂きたいです。

mm1.PNG

mm2.PNG

なんかめんどくさいです
まぁ予想以上に使いこなしているようで
楽しそうなんでいいんですけど。。。




最近たまに行く、四ツ橋の喫茶店の
「なんとか牛A5級(忘れた…)」の
ハンバーグがおいしくてですね。
お箸でつつくと、肉汁がブッシャ〜
っと溢れてくるのです。
連れは2枚重ねを食べて喜んでいます。
(しかもご飯特大)

こんなやつ(見た感じ限りなく普通)。

yk1.JPG

ここはコーヒーもおいしくて、
オーナーご夫婦(かな?)もとっても
愛想が良くて、居心地よろしいです。

ちょっと最近インディアンカレーが
ご無沙汰になってしまっているので
(といっても1か月も空いていない)
近いうちにまた出かけますかー。


では。
今日は外食です。
近々行なう予定の、あるイベントに
向けての作戦会議も兼ねてお出かけ

なんかここに書く日はいつも外食とか
言っているので、外でばかり食べてる
みたいに聞こえるかもしれませんが、
毎日ちゃんと自炊してますよん
わたくし、どうも洋食系の調理が苦手
のようです。と最近わかってきました。
何作っても、なんかベチャっとする。
だから毎日ほぼ和食です。
さすが万博世代…って誰がやねんちっ(怒った顔)
(いやほんまですけど)

「スピードと栄養」を最重要課題とし、
身体に良くないレンジ調理は避けて
通常5品(ごはんと汁物以外で)、
少なくとも4品…と、時間の限界に
挑戦し続けております。

たとえば
サーモンのムニエル
茄子の味噌炒め
人参ナムル
ピーマンとじゃこの佃煮
大根短冊のホタテマヨ和え
豆腐と薄揚げの味噌汁
ご飯

年寄りくさいですかもうやだ〜(悲しい顔)
だからムニエルなんぞをメインにして
ごまかそうとしているのですね。
ま、ムニエルは和食じゃないですが
このラインナップに入ると自然と和食化
するんですよね〜。

「1時間半でどんだけ作れるか」
しかも食べる頃には調理場をすべて
片づけ終わっているという荒業に
毎日嬉々として挑んでおる次第です。
(キッチンじゃなくて調理場ね、戦場ですから)


それでは皆様、素敵な週末を


posted by HZKまや at 19:15| 大阪 ☁| 製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする