HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2015年01月27日

イナズマ柄

ボンジュール晴れ
陽の射す時間にこんにちは。
羽崎でございます。

明けたと思ったら風邪ひいて、
あれよあれよという間にもう1月も
終わりに差し掛かり・・・


最近、製品のフェイス部分に
「ラインでない何か」を入れるお客様が
微増中です。
毎度のことですが、製品が仕上がると、
佐川急便の当日の締切に間に合うよう
慌てて梱包して発送してしまい…。
写真を撮り忘れる、と。

イニシャルフェイスはここでもいくつか
ご紹介させて頂いておりますが、他には
ワンポイントに透かし柄を入れたり、
ポンチで全面に穴をあけて裏から革を
あててドット柄を表現したり。

そういえばひとつ画像あったわ。
2年ほど前に弟のリクエストで
こんなワンポイントを入れました。
イナズマにゆかりのある方への
プレゼントということで…。

5.JPG

内面にも目立たない程度のイナズマ。
わかりますかね・・・

1.JPG

喜んで頂けたかどうかはわかりませんが
注文通りには仕上がったと思います。

現在も、ちょっと変わった仕様の
電子手帳カバーを商談中です。
(KM様、貴女のことです)

次はどんな変わり柄が来るのかな〜と
毎回楽しみに致しておりますので、
どうぞ変り種をご相談下さい。


先日風邪をひいた時に母ちゃんから
「あまうおいる?」と聞かれ。
アマウオ?
なにそれ?魚?
ものすごく発音しにくそうに
「アマウオやん、アマウオ」と言う母に
「何やのそれ」と聞いてみると、
かなり〜イラついた様子で

「苺やないのー!ちっ(怒った顔)

母ちゃん、それ「あまおう」ですから。

母の言い間違いはたくさんあって、
「ハーネスのTシャツ、雑巾にしてん」
へ?
ハーネス?
・・・・・・・・。
まぁ読んで字のごとく、なのですが、
Hanesのことでした。
(20年ほど前の話ですけどね)

あと、河内長野のお友達のところに
車で母を迎えに行った時のこと。
信号待ちをしていたら、いきなり
窓の外を指さして溜息まじりに
「ほんま最近こんな店ばっかりやな、
ナカタマゴとか」
はっ…それはあかんわ母ちゃん。
「なか卯」
それ、「なかう」やねん…もうやだ〜(悲しい顔)

こんなことばっかり書いたら
「また私をコバカにしおって」と
怒られますが、母はここのことを
知らないのでー(たぶん)。
最近なんかあると「検索検索〜」と
ipadを触っているので、要注意では
ありますが。

さて。
今から父のところで完成品を梱包、
発送して、次の図面を渡して、
ちんたらと晩ご飯のお買い物して
帰ってきたらまたお見積もりメールに
突入しまーす


最近あらためて学んだこと
「嘘つきは泥棒の始まり」
ほんとに嘘つきは泥棒でした。
というか、「泥棒は嘘をつく」かな。
ま、私は直接の被害者ではないですけど
怖い人っているのね〜というお話。
いつかまた内容を書きますが。
皆さんくれぐれも気をつけましょう

posted by HZKまや at 14:27| 大阪 ☀| 製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする