HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2015年01月13日

秘密宴会

ボンジュールかわいい
いつもありがとうございます。
今回も、ほぼ自然治癒力で
風邪をぶっ飛ばした羽崎です。
(あまりの咳にブロン液は飲みました)

お仕事をためるわけにはいかないことと
もうひとつ理由があって、是が非でも
早期完治を目指す必要に迫られており。


昨晩は11月より秘密裏に計画してきた
叔母(母の下の下の下の妹)の
還暦祝いパーティーでした。
独身で、私たち甥姪は生まれた頃から
ずっとお世話になりっぱなしの叔母。
このままいくと、お返しできる場面が
一度もないのではないか…ということで
甥姪主催で企画しました。

遠方在住の私の弟たちや従妹家族は
お正月に帰省したばかりだったので
さすがに参加できませんでしたが、
大阪組(妊婦等除く)の20数名が参加
してレストランを貸切で行ないました。

表向きは、母の姉妹4人の食事会に
私と従妹(ひとりだけ)が参加すること
にしておいて、当日叔母がお店に来たら
予想外のメンツがたくさんいて
本人ドッヒャ〜!
うれし涙バッサ〜!
となって頂く、というサプライズ企画。

とはいえ、お正月にはいつもどおりの
大人数が集まることが決まっていたので
誰の口からも漏らしてなるものかと
厳重な箝口令を敷いていましたが…。
婿が…。従妹の婿2人が…
新年の挨拶がてらやっちまいまして。

婿1
「還暦祝い、行けなくてすみません…」

がく〜(落胆した顔)


婿2
「還暦祝い、僕も行きますんで!」

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


その現場を目撃した数名より証言を
もらい、婿たちを嫁が事情聴取。
しかし奇跡的に叔母本人はまったく
気づいていなかったということで
万事うまく進行できました

気づいたのに大人な対応をしているだけ
なのかな〜と勘繰りましたが、
入店時の反応を見る限り、まったく
バレていなかったと確信しました。
(そういえば人の話を聞かない家系)


会場となったレストランは、
『長堀橋Sangen』さん。
私の高校時代の先輩がオーナーの
「帝塚山genji」の系列店で、
先輩の義弟さんがオーナーシェフを
されているお店です。

外観も素敵〜
26.JPG


洋風懐石とワインを堪能しました。
(撮り忘れのお料理もあり)
30.JPG


緊張のスタンバイ時
(バレてたらと思うとみんなハラハラ)
23.JPG

赤いちゃんちゃんこは着せてくれるな
と、前々から警告されていたので、
入店時に赤いレイをかけ、
真紅の薔薇60本を各自分けて手渡し、
全員からもらって花束にする、と。

叔母をお店に迎え入れた瞬間、
みんないることにびっくりして
泣いていたので、大成功でした

一番下の妹が還暦、
しかもうれし涙を流す場面を見て、
姉たちももらい泣き。
オヤジたちの目にも涙。
は〜、美しい光景でした。
ビデオ観るのが楽しみ〜


おいしいコースディナーとお酒に
みんな大喜び
Sangenさん、お世話になりました!
おいしかったです〜

24.JPG

25.JPG

食事の締めはお店作のケーキで〜
14a.jpg


しかしね、とても還暦には見えない
叔母なんですのよ。さすが独身・・・
29.jpg


最後に参加者全員で。
(私と父以外はボカしてます)
遠方みんな来てたら、この2倍…
8.JPG


それでは、引き続きお見積もりメール
に勤しみたいと存じます。


posted by HZKまや at 15:47| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする