HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2015年01月08日

負け惜しみ

ボンソワール三日月

年間で最も国民のモチベーションが低い
であろう正月明けの最悪ウィーク、
いかがお過ごしでしょうか
(今週いっぱい休みの会社もあるとか)

気のせいですよ、気のせい!
元気で働けることが一番


さて。
なぜか昨晩から風邪が悪化している
羽崎です
小旅行に出かけるつもりが、
さすがにこりゃ無理だということで
先延ばしになりました。

もらってくれる人がいないので
なかなか治りそうもありませんが、
明日会う予定のご夫妻のところにでも
置いてくるとします
嘘です、
いつものように自然治癒を目指します。
ま、痛くも痒くもないですけどね
はい負け惜しみ

「負け惜しみ」って嫌な言葉ですね。
数ある侮蔑の言葉の中でも
「言われたくないトップ3」くらいに
入りそう・・・

「風邪のおかげでベッドに入って読書する時間ができて良かったわい」
と負け惜しみ満載で、読書に勤しむ私。
今、お客様に薦めて頂いた
「オリガ・モリソヴナの反語法」を
読んでましてね。
もうあと少しの終盤戦に差し掛かって
いるので、先が読みたすぎて…。

ミステリーやサスペンス要素に
恐々とさせられるわけでもなく、
スターリン時代のソ連に生きた踊り子の
半生を描いた本なのですが、
いやもう面白いというか興味深いという
か。一体なんなのでしょう、
とりあえず今すぐモスクワとプラハに
行きたくなる、そして物語は淡々と続く
というのに、一度読みだすと離せない
この感じ…。

は〜、楽しい
N様、オリガを教えて下さって
ありがとうございました!
(本読みを気取ってるくせに知らんかったんかい、とかナシよ)


N様には、「その女アレックス」という
本もご紹介頂きました。
お薦め頂いた本はほぼ読むのですが、
「残虐な描写が多い」とのことで・・・
上品で気の弱い私にはとても…

他にもお薦めがあれば教えて下さい

さぁあと数十頁。
読み終わるのがもったいないので
ちびちびいきたいと思います。
(ちなみに今38.6℃の発熱中です)



最近よく行くイタリアンバルが
ありまして。
夜にイタリアンを食べに行くのではなく
夕方のカフェタイムにまったり過ごしに
行っているのですが。
カプチーノもスイーツも美味しくて、
(こんな)
wwcafe1.jpg

何より窓際に向いたカウンター席と
ひとつ(かな)しかないBOX席が
超落ち着きましてね。

カフェタイムに出す窯焼きピザも
おいしそうだったから、
早くバルタイムに行ってみたいです。
あーピザ食べたい、今食べたい。。。
(38.6℃の発熱中の人)


お正月は、元旦から働いていました。
お客様の製品も作りましたが(父が)、
嫁2号に言われてタッセルも作り。

随分前に「こんなタッセル作れるー?」
と画像付きで訊かれていたのですが、
秋冬繁忙期の真っ最中ということもあり
私が父に作れるか聞いておくのを
スッカリ潔く忘れてたこともあって、
放置していました。

賢い嫁はきっと、
将を射んと欲すればまず馬を射よ
ならぬ、
馬に聞くより直接将に頼むべし
と察知したのでしょう。
正月帰省時に父に直談判したようで。
はじめて嫁に頼まれ物をした我が父が
「できない」などと言うわけもなく、
張り切って作ったみたいです。

ま、かわいいですけどね。
ww3.jpg

元旦からこれを作り、拍車のかかった父
は、そのままお客様の製品製作へ
突入したのでありました。
そこから休みなくコツコツと
やっています。お疲れ様でした


では皆様。
明日には完全復活するに違いない私。
(本日のテーマ負け惜しみで締めます)
読書しながら早寝させて頂きます。
楽しい週末を〜

posted by HZKまや at 21:58| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする