HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2015年01月05日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、
誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

HZK Leather店主 羽崎まや



(モードチェンジします)


ボンソワール三日月
ちょっとまた寝込みつつある羽崎ですキスマーク

あっという間に江戸へ帰って行った
姪2号(幼稚園児)の置き土産、
「インフルエンザ」


私と弟2号がやられたようで。
まぁ他の子供達が元気ならいいか…。
でも今週は1泊だけの小旅行に出かける
予定だったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
日頃の行ないは素晴らしいはず。。。
週末までに完治するで〜


さて、また明けました。
今年のおせちは私も頑張ったのよ〜。
人気があって奪い合いになるものを
大量に作り、あとはテキトーに。

wwosechi2.jpg


それより、元旦の夜ごはん(カニちり)
の時にお酒のアテがてら作った
「手羽中の甘辛揚げ」が大好評で、
100本揚げたのに足りんかった…
「来年は倍量で4649!」


恒例のばあさんち大集合の様子も
貼っ付けとこ。
今年はひとりだけ悪阻のために不参加、
あとは全員。総勢40名超えの
盤石な出席率となりました。
来年は新しい参加者が更に2名増える
予定です。楽しみ〜


おっさんゾーン
wwgp2.JPG

青年ゾーン
wwgp1.JPG

オバハ・・・熟女ゾーン
wwgp4.JPG

お子ちゃまゾーン(見えにく…)
wwgp5.JPG

宴会のあとは、いつも通りセッタ大会。
今年も負けたわ、ちょっとだけ。

あれよあれよと言う間に弟たちも
帰って行き、また高齢者のみの生活を
絶賛再開中です。


そういえば、クリスマス以降更新して
いませんでした。
母の願いを叶えるため、ホールケーキ
を届けにあがり・・・。
私は私でホームパーリーをしました。
(同じケーキを買って)

wwcake.JPG

ま、ホールというか、
今回はグラマシーニューヨークの
スクエアケーキ(大)でしたが。
丸ごとには変わりなく、
高さも結構あるので、量としては
ものすごい大きさ・・・。
こりゃ気分悪くなって1/5も食べれず
挫折やな、と思っていました。

夜更けに母から礼の電話が。
「あんた、ケーキおいしかったわぁ。
マサ吉(父はこんな名ではありませんが母はこう呼びます)にひと口あげて、
あとほとんど食べたったがな。
またよろしく〜」

グラマシーの生クリーム大好きな私でも
ちょっとしか食べられへんかったのに。
ま、喜んで頂けて良かったです…お母様。


さてさて。
ワタクシは今からメールの続きを。
(お客様へのメールですよん)

風邪がこれ以上こじれないよう
ほどほどに寝させて頂きます。

ではまた。
ご機嫌よろしゅう
posted by HZKまや at 19:50| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする