大当たり、いや小当たり

ボンジュール雨
雨の大阪よりこんにちは。
羽崎でございます。


現在、11月11日にご入金頂いた製品
を製作致しております。
10日、11日、12日にご入金頂いた数が
とても多かったので、なかなかここから
進めませんでしたが、明後日以降は少し
落ち着いてくると思います。

仕上がり次第順次発送致しますので、
お急ぎのお客様、お納めまで
もうしばらくお待ち下さいませ。



このまえの日曜日、
1年間待ちに待った(しつこい…)
スタイリスティックスの公演のため
ビルボードライブ大阪へ出かけました。

ほぼ正面のBOX席にてハンカチ片手に
奇声を上げていた私がく〜(落胆した顔)

というのも、去年観たあとに彼らの
オフィシャルサイトにあてて
「ラブストーリーは突然に(英語Ver)
を再演奏せよ」という、ど厚かましい
メールを送りつけておりましてね、私。
原曲は特に好きなわけでもないけど
(小田様、ファンの方、すみません…)
そのアレンジバージョンが凄まじく
カッコよかったのでつい…。

管理者さんから「伝えたよー」的な
テキトーな返事も頂いていたのです。
でもまぁ、日本曲カバーなんて、
CD売るために去年はやったけど
2度はないよね~と諦めていたのです。

そしたらexclamationそしたらexclamation×2
なんと今回のオープニングが~
それだったんです。
いきなりそれで始まったんです。
そりゃ奇声も上げますでしょ。
「私、私よ!メール送ったMayaよ!」
とはさすがに言わなかったと思いますが。


おなじみのシビレるパフォーマンスに
酔いしれ、ラストの「愛がすべて」が
終わった直後、他の観客と競うように
ステージ前へ進出し、先に辿り着いた
連れが確保してくれたベストポジション
でメンバーがはけるのを待つ。
今回も全員とハグでけた~
4人のおじ様(2人はまだ若めやけど)
全員にほっぺたブッチュ~キスマークされて
興奮覚めやらぬまま店を出ました。

そのまま、連れが探してくれたらしい
お店へ連れてってもらって食事。
夜景がキレイで素敵なお店でした

がしかし!
そこでハプニングが2つ。
ひとつめは、店長らしき男性の接客態度
に連れがブチ切れ。
まぁたしかに店長のみ問題あったけど。
連れの背後に怒りの炎が立ちのぼり
スーパーサイヤ人化しかけた瞬間、
異常を察知して仲裁して寸止めできました。
日頃穏やかな人だけにほんま怖かったわ…


もうひとつが表題の大当たりならぬ
小当たり。
うっとりするショーを観て、
素敵な食事が終わって帰宅して、
るんるんで風呂に入ってた私をいきなり
襲った猛烈な吐き気(と、下腹部痛)。
こ、これは…。

私、15年ほど前に生牡蠣で大当たり
しまして、4~5日寝込みました。
なった人ならおわかりかと思いますが、
もう再起不能と思えるくらいの苦痛

そう。あの時と同じ、吐き気と腹痛、
更には関節痛が。
たしかにその日、性懲りもなく食べたわ。
これ・・・
kaki.JPG

こりゃヤバい、あの時と同じ苦痛を
繰り返すわけにはいかん…と、
まず水を大量に飲み、すぐWeb検索。
「生牡蠣 食あたり 応急処置」
ものすごい数の情報が出ましたが、
そこでわかったことは
牡蠣の鮮度と食あたり率は必ずしも
反比例しない、ということでした。
採れたて新鮮でも、あたる人はあたる
のだそうです。
なので、前回のように怒りにまかせて
お店に電話する…等はせず、ただ静かに
嵐の過ぎるのを待ちました。

その行ないが功を奏したのか、
一晩うなされてトイレの往復を数回
しただけで、2日経った今はケロッと
しています。
あ~くわばらくわばら。


わー時間がない~!
今からお見積もりメールの続きと
仕上がった製品の発送をしてから
業務終了後にまた西梅田へ…。

何しにって?そりゃお客さん…
スタイリスティックスの大阪公演千秋楽
を見守りにがく〜(落胆した顔)

本日も18:30と21:30の2部制。
まだ間に合いますよ~