製品紹介と考察案件

ボンソワール三日月
いつもありがとうございます。
羽崎でございます。

本日は日曜日。
インディアンカレーをきっかり3000円分(詳細は11/30の記事参照)
食べるため、性懲りもなく長堀橋まで
お出かけしておりました。
(パンケーキ屋は行かなかったけど)

ずっと変わらぬ猛烈なおいしさ
ずっと…って前回から一週間しか経ってないし


さて表題です。
最近オーダー頂いた数点の製品を
ご紹介させて頂きます。

まず、先日から私がキャーキャー煩く
騒いでいる、
奥様からご主人へのプレゼント第2弾
(え、第何弾やったかな…)
フェイス部分イニシャルバージョン。

奥様のお名前「A」と、ご主人の「N」
それぞれをフェイスで表現しました。
私は、ちょっとした位置取り以外は
何もしゃしゃり出ず(出る幕もなく)、
完全に「K家の奥様製」のデザインに
なっております。

oi6.JPG

追って画像を頂ける(かもしれない)
ので、その際にはサイトの製作事例集で
頂いたメールと共にご紹介いたします。
(画像下さらなくても載せますよ~、K様)



続きまして、「途中留め横ライン」

om04.jpg

カバーを広げると、こんな感じです。
om02.jpg

なかなか美しく仕上がったと自画自賛
していますが、手に取って頂いて
いかがでしたでしょうか。。。


そして最後に、
ノートカバー、名刺入れ、キーカバーを
オーダー頂きましたI様。
画像をたくさんお送り頂きまして
ありがとうございました

赤と黒でパキッとキメた前者2種盛り。
oi7.JPG

中身装着後。
oi3.JPG

名刺入れは、マチなしのこんな感じ。
(私共では、マチの設置はできません)
oi5.JPG

ガラッと色を変えたキーカバー。
お客様からもキーカバーの画像を頂いた
のですが、鍵の形状がバレバレになる
ので、個人情報保護の観点?から
念のため私が撮影したものを…。
oi08.jpg


本日の製品紹介は以上です。
またサイトの事例集ページの方でも
ご紹介させて頂きますが、
ちょっと思うところありまして
深く深く深~く思案中です。

というのも、
先日、サイト内の過去の製作事例集の
画像について、お客様より
「小さくて見づらい」
とご指摘頂きまして・・・。

そんなこと考えたこともなかった私は
最初、どの画像が小さいのだろうかと
不思議に思ったのですが、
よくよく聞いてみると、事例集の中の
FLASHに入れている画像が小さすぎて
見づらいとわかりました。
周囲に聞いてみると、
「ずっと思ってた」
と言われ(はよ言えよ…)。
私がいきってFLASHを入れているので
怖くて誰も指摘できなかったそうな。
大阪以外でも「いきって」って言います?

ご親切なことにそのお客様から
画像容量のことなど諸々ご指南頂き、
最近は容量を変えずに画像を大きく
表示するソフトなどがあると聞いて、
時間のある時にいろいろ勉強してみよう
と思っている次第です。
S様、ありがとうございました。

で、ふと今思ったのですが、
最近のブログは画像に対する許容範囲が
結構幅広く、おまけに整理もしやすく、
きちんと見極めれば製品事例集として
充分機能するのではないか・・・と。
ヘンにサイトの容量も食わないし、
かなり良いのではないのーと
思っています(今日のところは)。
ちょっと真面目に考えます。
弟の嫁からはインスタグラムを
薦められましたが、それもありかな。

近いうちに何かしらの改修を試みます。
より一層見やすくわかりやすいサイト
目指して、がんばります。

いやしかし、S様にご指摘頂かなければ
まったく気づかなかった…
本当にありがとうございました。
S様の製品を作る際には、
いつもにも増して一刃入魂するよう、
父に伝えさせて頂きます。



今週末は、先月?見に行って注文した
アクセサリーが出来上がるらしく、
スタイリスティックス公演もあるし
お楽しみ満載ウィークなので、
平日の仕事が一層楽しくなりそうです。

数年前までのスタイリスティックスは
クリスマス当日の公演だったのに、
最近はちょっとズレてるのが残念
ひと足お先にクリスマスでーす


明日からまた一週間が始まります。
暮れの怒涛の追い込み、
共に気張ってまいりましょう