HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2017年09月05日

お客様各位

いつもありがとうございます、羽崎です。
本日もお客様へのお知らせのみとさせていただきます。

旧パソコンは復旧の兆しを見せず、取り急ぎそれはあきらめて
新しいパソコンへの移管(新規構築?)に集中しました。
ひとまずはメールが正常に作動するよう設定完了いたしましたので、
ここにご報告申し上げます。

古いパソコンのHDDを取り出し、データをそのまま移管させようと試みましたが、
何度やってみてもうまく動作せず・・・
どうやらHDDそのものが破損しているものと思われます。

よって、サイトの更新等がスムーズに行なえず(というよりまったくできず)、
何とか他の策をひねり出そうとしているところです。
どうにもならない場合、一から作り直しになるかと思いますが、
今のサイトはサーバーをレンタルしている限り問題なく存続しますので
今後もしばらく更新はできませんがこのまま運営させていただく所存です。
(完全な自作ですので、なんとか作り直しにならなくて済む策を探しております)

幸い、今のサイトもWEB上では見れますし、画像等は保存してありますので
おそらく最悪の事態は免れるかと・・・。


さて、ここ数年ものあいだ送受信エラーで悩まされ続けていたメールソフトを
他のものに変更し、アカウント等の設定を終えましたので
まずはご入金いただいたのち納品をお待ちいただいているお客様への
メールをお送りすることができました。

以前のメールが完全に見れなくなってしまいましたので、
皆様に最終的にご決定いただいた仕様がわからず、
お客様にメールをお送りし、
「これまでやり取りしたメールをお送りいただけませんか」と
お手数をおかけしまうお願いをしましたところ、
本日さきほどすべてのお客様よりご返事を頂戴いたしました。
(最初に頂いたフォームのみ、管理会社のサーバに残っていましたのでご連絡できました)

私の管理不足でこのような事態を招いてしまったにもかかわらず
素早くご対応くださり、感謝いたしております。
本当にありがとうございます。

パソコンが起動しなくなったことで、速やかにお客様に連絡ができず、
製作も遅れてしまいました。
今後は機械だけに頼らず、仕様確定後は迅速に紙ベースに落とし込み、
不測の事態に備えたいと思います。

本日より、製作方の父がフル稼働で製作させていただいておりますので、
お納めまで数日お待ちくださいませ。


では只今より、新たにご注文・お見積もりのご依頼を頂いているお客様への
メールを順次お送りさせていただきます。
皆様にご返事が完了するには数日かかるかと思います。
(自作のお見積り算出ツールも現段階では復旧せず、再構築作業中です)

お急ぎのところ申し訳ございませんが、しばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。

posted by HZKまや at 23:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

【緊急・重要】お客様各位

ご無沙汰いたしております。
いつもありがとうございます。
羽崎でございます。

久しぶりの更新は、皆様へのお詫びの内容になってしまいます。
スマホからの投稿ですので、読みにくいかもしれませんが御容赦頂けますと幸いです。


ここ数ヶ月以上ずっとメールソフトの調子が良くないので、詳しい知人に原因を探してもらっておりました矢先、3日ほど前からパソコンのパフォーマンスが落ち、いきなり修復不能になってしまいました。
(立ち上がらない状態です)


数年前に購入した時からあまり調子がよろしくないとは感じており、家庭用パソコンに重いソフトを詰め込んでしまったからかなと思っておりましたが、容量はまだまだあるようです。

詳しくないまま自分でwebショップを運営し、いざという時のリカバリーもうまくできず、今回このような修復不能な事態を招いてしまい、ご迷惑をおかけしているお客様方には申し訳ない思いでいっぱいです。

本日新しいパソコンを購入し、明日納品されますが、これまでの私のメール設定が好ましいものではなかったようで、残念ながらお客様とやり取りしていたメールの回復は見込めないようです。

ただ、お見積もりフォームをレンタルしている会社のサーバに、皆様から最初に頂いたフォームだけはすべて保管されておりましたので、新しいパソコンに移管しましたら順次私からメールをさせて頂きます。
(ご入金頂き、まだ納品させて頂いていないお客様を優先させて頂きます)

その際には、これまでやり取りしていた最後のメールをお送り頂くことをお願いするかと思います。
大変お手数をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

これからお見積もりメールをお送りするお客様にも、メール環境が整い次第ご連絡差し上げますので、数日お待ち下さいませ。


皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
このようなことが二度とないよう一層尽力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


HAZAKI Leather店主




ちなみに、現状パソコンはこのようになっております。
何度やり直してもこの画面でフリーズします。
明日知人に見てもらいますが、原因がわからなかった時のため、この現象をおわかりになるお客様がおられましたらご一報頂けますと嬉しいです。

IMG_0606.JPGIMG_0591.JPG
posted by HZKまや at 13:28| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする