お客様各位

いつもありがとうございます、羽崎です。 本日もお客様へのお知らせのみとさせていただきます。 旧パソコンは復旧の兆しを見せず、取り急ぎそれはあきらめて 新しいパソコンへの移管(新規構築?)に集中しました。 ひとまずはメールが正常に作動するよう設定完了いたしましたので、 ここにご報告申し上げます。 古いパソコンのHDDを取り出し、データをそのまま移管させようと試みましたが、 何度やってみてもうまく動作せず・・・ どうやらHDDそのものが破損しているものと思われます。 よって、サイトの更新等がスムーズに行なえず(というよりまったくできず)、 何とか他の策をひねり出そうとしているところです。 どうにもならない場合、一から作り直しになるかと思いますが、 今のサイトはサーバーをレンタルしている限り問題なく存続しますので 今後もしばらく更新はできませんがこのまま運営させていただく所存です。 (完全な自作ですので、なんとか作り直しにならなくて済む策を探しております) 幸い、今のサイトもWEB上では見れますし、画像等は保存してありますので おそらく最悪の事態は免れるかと・・・。 さて、ここ数年ものあいだ送受信エラーで悩まされ続けていたメールソフトを 他のものに変更し、アカウント等の設定を終えましたので まずはご入金いただいたのち納品をお待ちいただいているお客様への メールをお送りすることができました。 以前のメールが完全に見れなくなってしまいまし…

続きを読む

【緊急・重要】お客様各位

ご無沙汰いたしております。いつもありがとうございます。羽崎でございます。 久しぶりの更新は、皆様へのお詫びの内容になってしまいます。スマホからの投稿ですので、読みにくいかもしれませんが御容赦頂けますと幸いです。 ここ数ヶ月以上ずっとメールソフトの調子が良くないので、詳しい知人に原因を探してもらっておりました矢先、3日ほど前からパソコンのパフォーマンスが落ち、いきなり修復不能になってしまいました。(立ち上がらない状態です) 数年前に購入した時からあまり調子がよろしくないとは感じており、家庭用パソコンに重いソフトを詰め込んでしまったからかなと思っておりましたが、容量はまだまだあるようです。 詳しくないまま自分でwebショップを運営し、いざという時のリカバリーもうまくできず、今回このような修復不能な事態を招いてしまい、ご迷惑をおかけしているお客様方には申し訳ない思いでいっぱいです。 本日新しいパソコンを購入し、明日納品されますが、これまでの私のメール設定が好ましいものではなかったようで、残念ながらお客様とやり取りしていたメールの回復は見込めないようです。 ただ、お見積もりフォームをレンタルしている会社のサーバに、皆様から最初に頂いたフォームだけはすべて保管されておりましたので、新しいパソコンに移管しましたら順次私からメールをさせて頂きます。(ご入金頂き、まだ納品させて頂いていないお客様を優先させて頂きます) その際には、これまでやり取りしていた最後のメールをお送り頂くことをお願いす…

続きを読む