ノベルティ製作

本日3回目のボンソワール🌙 やる時はやる、羽崎でございます。 この冬は、Sony銀行様に続き 企業様のノベルティをいくつか製作 させて頂きました。 今回はその中のひとつ、 『Thailand Elite』日本代理店の 大丸トレーディング様より頂いた ご入会者様プレゼント用ノベルティを ご紹介させて頂きます。 『Thailand Elite』 タイランドエリートは、タイ政府が運営 する有料会員制クラブです。 (公式サイトより抜粋) ということで、今回も旅にちなんで パスポートケースをご注文頂きました。 こちらのロゴ刻印は金箔で、 なおかつ葉っぱの部分で繊細な表現が 必要でしたので、少々不安を抱きつつ 版製作して頂きましたが(外注です)、 とても美しく刻印できて良かったです。 実はわたくし羽崎も業者さんに乱入し、 体験刻印させて頂きまして・・・。 はじめての押印作業だったもので かなりご迷惑をかけつつ 手取り足取りご教授頂きました。 あたふた・・・ はい、できました お忙しい中お邪魔しました! ありがとうございました 富裕層を対象とした会員制クラブ、 私には一生縁がなさそうではありますが いつの日かVIP会員になって タイへ乗り込むぞという気合いだけは 持ち続けていたいです。 大丸トレーディング様、 オーダーありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお…

続きを読む

谷町のお店探訪

あらためましてボンソワール🌙 空白の数カ月のサボり期間を埋めるべく 引き続き更新させて頂きとう存じます。 今回のお題は、 久々の食べ物屋さん記録です。 私共のお客様で、結構な頻度で大阪へ ご出張される方はとても多く、 時々「キタでおいしいお店おせーて」 とか言われて困ることがあります。 なぜなら、私の行く店はかなりローカル で、ミナミやキタという繁華街には ほとんど持ち札がないからです。 皆さま、今後私におすすめのお店を お尋ねになられる際には、 遠出覚悟でお願い申し上げます (今回は谷町のお店紹介なので、まだ都会な方です) さて、2月のある日。 昔住んでいた家の近所を通りかかり、 久々に寄ってみたお蕎麦屋さんがありまして。 10年ほど前によく通った、 「そば切り 蔦屋」さん。 必ず並ぶので、あまりの行列の多さなら 諦めようと思っていたのですが、 ちょうど開店前で、一回転目の最後の客 として入店することができました。 懐かしかったなー。 私たちのすぐ前に並ぶのは、 朝ドラ出演真っ最中のお三方が・・・。 (友近さんしか名前わからんかった) 食べている時にわかったのですが、 なんとその日は蔦屋さん、 谷町での最終営業日の前日でした。 私たちが行った翌日を最後に、 能勢の方へ移転されるとのことで。 10年ぶりに、なにかに呼ばれたように 訪ねてみて本当に良かったです。 食べてから外に…

続きを読む

ご無沙汰致しております

ボンソワール🌙 いつもありがとうございます、 羽崎でございます。 4月も終盤に差し掛かりましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 この時期恒例のブログ放置・・・ 毎日気になって気になって仕方なかった のですが、なにかとバタバタ過ごすうち いつもの4月になってしまいました。 今回は何本立てかで参ろうと思いますが さて何からお話しましょうか。 何してたかな私。 そだ、Peggys集会(※注)の話にしよ。 注:高校1年生の時に同じクラスだった8人組です。 うち一人の結婚式でペギー葉山の学生時代の替え歌を 歌ったことを機に、ペギーズ結成と相成りました。 8人組の内訳は・・・ 既婚・子あり3名 既婚・子なし2名 未婚3名(未亡人含む。て私かい) どうです皆さん。 なかなかの高確率で「お母さん」になってないでしょ。 先日、ひとりが広島赴任から戻り、 もうひとりがモルディブから戻った ということで、久々に友人宅に集まり 会合を開催した次第です。 出会って数十年。 「変わらないね、わたしたち」などと ど厚かましいことは誰も口にせず、 粛々と「まさかこんなトシになるとは」 と嘆きつつ暴飲暴食いたしました。 どや、これがあたいたちPeggysよ 掲載の許可をもらうのが面倒だったので 私ともうひとり以外は 美しいお顔を隠させて頂きました。 そのもうひとり、中央の少年のような おばちゃんは(すまん、な…

続きを読む