製品紹介と失恋レストラン

ボンソワール🌙 皆様おこんばんは。 本日は、まずお客様から頂いた画像と ご感想をご紹介させて頂き、 そののちはいつもの 何の役にも立たない話 をご提供させて頂きとう存じます。 では、ちょっと変わったフェイスと (なんか「ヘンな顔」と言ってるみたいですが、  カバーのフェイスのことですよ) ポケットにこだわった、お客様の 「思い入れのあるデザイン」とのご希望 により製作させて頂いた一品をば。 昨日無事届きました。 もう、開けて吃驚! 想像以上に良い出来で、大変満足しています。 特にカンガルーポケットにして頂いた外側ポケットには軽く感動し、 背側の配色が心配だったのですが杞憂に終わりよかったです。 反省点を挙げるなら、少しペンを上げれば開けるように設定した ペンホルダーが下すぎたせいか、 手帳の自重でしっかり閉まってくれなかった為 赤側をもう少し上に付ければよかったこと。 また、思ったよりも栞が左側にきてしまい、 メールを頂いた時点でおかしいと気付くべきでした…。 しかし、その二点を差し引いても素晴らしい、良い買い物をさせて頂きました。 ありがとうございます。 会社用の手帳もオリジナルでカバーが欲しいと思っていたところなので、 イメージ図が浮かび次第、またお願いしたいと思っています。 お父様にもよろしくお伝え下さい。 本当にありがとうございました。 愛知県T様、 こちらこそありがとうご…

続きを読む

女人禁制解禁

ボンソワール🌙 昨晩に引き続き更新ページを開きました 羽崎でございます。 いつもありがとうございます。 何やらややこしくわかりにくいタイトル になりましたが・・・。 私共は、これまで特に「男性向け商品」 を謳ってきたわけでもなく、 男性のみを惹きつけるようなサイト作り を意識してきたわけでもありません。 (ということで、このタイトルはやはり不適切でしたね・・・) なのになのに。 お客様のじつに9割以上が男性でした。 これまでずっと、30~50代の男性が 圧倒的多数を占めておりました。 だからといって女性顧客獲得のために 特別な作戦を練るわけでもなく、 どなたさまもいらっしゃいませ状態で ずーっと営業して参りました。 それが、昨年あたりからどういうわけか 女性のお客様にもお越し頂くようになり 今年に至っては男性を圧倒しそうな勢い で女性のお客様が・・・。 (しかし原因不明のままという) ワタクシ、もう嬉しくて嬉しくて きょうだいは弟二人。 高校時代は男の世界のラグビー部。 (の、マネージャーですよ) そして私以外はみんな男性という メンバーでのバンド活動。 (当時流行ってましたので) 大人になってお店を開けば 男性のお客様ばかりにお越し頂き。 私がこんなになったのは、 「男社会に生きすぎた為」 と母は言う・・・ いや、「こんな」ってどんなんやと。 我が母にして…

続きを読む

続編と衝動買い

ボンソワール🌙 いつもありがとうございます、羽崎です。 もうすぐおはようございますの時間では ございますが・・・ 明日もお休みビバ週末真っ最中の皆様は カスタマイズカバーの仕様を思案中とか で、まだまだ活動しておられることと お察し申し上げます さて。 前回記事にてご報告させて頂きました、 SonyBank WALLET ソニー銀行さんのオフィシャルブログ、 たくさんの皆様にご覧頂いたようで ありがとうございました☆ 昨日、取材記事の後編をUPして頂き ましたので、またしても宣伝をば…。 手作りのヌメ革パスポートケースで、 世界中を旅しよう!(後編:工房紹介) 話はバッサリ変わりますが、 私、朝は毎日6時半起きです。 もうね、眠くて寒くて眠くて寒くて 起きてすぐにやることは、 隠密で仕入れているコーヒー豆を挽き、 チンタラチンタラとドリップすること。 エスプレッソマシンなんて邪道! やっぱりドリップでないと!キリッ いやそれにしてもね、 眠くて寒くて眠くて寒くて・・・。 てことで、買っちゃいました~。 これ。 ネスプレッソのピクシー&エアロチーノ ひゃ~ なんたる簡単さと美味しさ ちょっとぬるいのが難点ですが、 カプチーノの美味いこと美味いこと。 何よりも、ボタンひとつで出来るなんて 今までのドリップ時間を返しておくんなさい、と。 まぁドリップはやはりドリップに…

続きを読む

SonyBank WALLET

ボンジュール 皆さま。ここんとこ、とんとご無沙汰の 羽崎でございます。 いろんなことでバタバタ過ごすうちに、 とうとう怒涛の手帳入れ替えシーズンに 突入しました。 オーダー下さっている皆さま、 オーダーをご検討中の皆さま、 本当にありがとうございます さて、表題に掲げました 「SonyBank WALLET」 皆さまはもうご存知かと思います。 ソニー銀行さんの新商品、 キャッシュカードとVISAデビットが ひとつになった、大変便利なカードなのですが・・・。 本日は、そのSonyBank WALLETの ご入会キャンペーンの賞品として、 私共のヌメ革パスポートケースを ご採用頂きましたこと(100名様に)、 そしてソニー銀行さんのブログやFB などで私共をご紹介頂きましたことを 皆さまにご報告させて頂きたく、 久方ぶりに更新致しておる次第でございます。 これです。 栃木レザー製ヌメ革のパスポートケース ↑ に、オリジナルロゴが入ります。 手帳カバーの製作に影響しない範囲で 時間外にコツコツ作り続けてきました。 いついかなる時にも、 変わらぬテンションとコンディションを 誇る老兵M・H (ちょっとおなか凹ませてる模様) それにしても・・・。 私にとっても、そりゃもうこんなに 嬉しいカードはないわけですよ。 今どき海外で何から何まで現金払いは できないし(防犯の兼ね…

続きを読む