HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2015年09月27日

やはり来たか…

ボ…ボボ…ボンジュール(°_°)
いつもありがとうございます、
羽崎でございます。

最近、買い物したりショールーム巡りしたりあれこれ調べものしたり、
ちょっとバタバタ動きすぎたから
そろそろ来るかなーと思っていましたが、やはり。

昨晩より寝込んでおります(´・_・`)
頭痛から始まる風邪です。
頭痛→吐気→悪寒→発熱→咽喉痛の
フルコース。

なんでしょうね、トシですかね。
ちょっと無理するとすぐ風邪。

今日はずーっとベッドでゴロゴロしていてヒマすぎるので、初めてスマホからの投稿を試みております。
なんかスタンプのボタンも見当たらないし、地味な投稿になりそうですが…


昨日お昼ごはんを食べたきりなんで、
今お友達がいろいろ買い出しに出かけてくれてまして。

ぎっしり品目が書き込まれたお買い物メモをチラ見すると、スーパー部門とダイコク薬局部門の他に「マクド」「ミスド」的な単語も見えたので、きっと私は今からえびバーガーとポテトを食べることになるのでしょう…。
消化できるのかしら(´・_・`)

冷蔵庫内と薬箱を総チェックして
牛乳豆乳たまごにビールなどなど
常備品目で欠品間近なものをせっせと書き出し、風邪をひくと必ず食べたくなるゼリーやアイスも書き足し、
ついでに軽く冷蔵庫の整理と掃除をして頂き。
いや〜、極楽極楽(OvO)

そして浴槽をピカピカに掃除したかと思えばなぜかお湯をはり、
「さ、入って!スッキリするから!」

えっ。私、風邪なんすけど…。
ま、いいか。
せっかく入れてくれたし。
てことで、スッキリサッパリしてきました。


しかしありがたいことです。
これからもたまには風邪で寝込も〜っと。

ただいま37.2℃。まだまだ序盤です。


おっと、えびバーガーが帰ってきたきらきら


では皆さま。
季節の変わり目です。
どうぞご自愛下さいませ。

posted by HZKまや at 16:01| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

またまたご無沙汰

ボンジュ〜ル雨

雨の大阪よりこんにちは。
ご無沙汰致しております、羽崎です。

この雨を潮に、本格的に涼しくなっていくと良いのですが・・・。


さてさてワタクシ。
来月末に控えるビッグイベントのために
(皆様にとってはかなりどうでもいい、
 私的なビッグイベント)
ここ最近の休日は大阪市内を走り回って
おりまして。

連休はお疲れぎみの身体を休めようと
思っていた矢先、江戸の弟ファミリーが
遊びに来るという知らせを受け

それも帰阪前日にがく〜(落胆した顔)
LINEでがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

張り切って姪甥とお出かけしすぎて
身体は更に疲れたというね
ともあれ、2泊だけの弾丸帰阪でしたが
姪甥と会って癒されることが
私の日々の活力になっているのは
間違いないのですべてOK


それにしても・・・。
先日の車検では悪いところばかりが
見つかり、最低限の修理をしたものの、
想定外の出費。
車の保険も同時期に更新で、
姪甥たちに洋服買ったり何やかんやで
今月は清々しいほど散財しました
あのお金で海外行けたわ・・・。

海外といえば。
弟2号ファミリーは7月末に
スイス・ジュネーブへ旅立ち、
ハイジ生活を満喫しているご様子。

普通のサラリーマン家庭で
物価の高さにピーピー言ってますが、
なんかイラッとするほど悠々自適な
暮らしを想像させる画像や動画を
これでもかと送りつけてきます。
風景がハイジの世界なだけに、
普通に暮らしてても優雅に見えるわちっ(怒った顔)

インターナショナルスクールの
幼稚舎に通う姪3号(3歳)に至っては、
幼児特有の恐るべし才能を発揮。
週1ペースでテレビ電話が入電しますが
「Hello!I'm〇〇!How are you?
Do you like music?」
(当然発音は「ミューゼッ?」みたいな)


なんやねんなんやねん
発音なんか、私たちは到底マネできない
ネイティブそのものやないの!
さっそく外国人へと変貌を遂げてしもてるやないの!
おばちゃん、なんか寂しいわ・・・。

でも、英語はやはり幼いうちから。
と、身をもって感じております。


物価は尋常でないほど高くてですね。
「今日のランチはラーメン3200円」
「先輩はチャーハンセット4400円」
「今日は酢豚定食4000円」
すべて「ランチ価格でコレ」ですよ?
あとは、
「マックのナゲットセット2300円」
「マンションの家賃は月70万円」

ハイ〜??
こんな話を聞いていると、
うっかり遊びになんて行けないわ
ま、行きますけどね。
押しかけますけどね。
彼らがジュネーブにいる間に、
家族全員で。


あと、しまじろう(こどもチャレンジ)
を定期購入していたようで。
海外へは送ってくれないとのことで、
送付先をウチへ変更し、それを私が
EMS(郵便局の海外宅配便)でスイス
へ送るということになったのですが。
なんかしまちゃんだけ送るのもなぁ…
と考えてしまうサービス精神旺盛な私を
見越しているようで。

姪への洋服やお菓子、弟たちからの
リクエスト商品(日本にしかないもの)
をあれこれ放り込むので、気づけば
4〜5万円、総重量6kg超のお買い物。
送料12300円がく〜(落胆した顔)

これが数年続くのか。ぞぞぞ・・・。
しまちゃん、毎月届くんちゃうの



姪3号(私がEMSで送った服着用

sw.JPG



家賃70万のマンション
※もちろん物価そのものが違います
※弟宅は決してお金持ちではありません

sw2.JPG

大きなテラスにテレビ付き。
洗濯物干しもそのまま出したったわ。



さぁ来月は、ビッグイベントに加えて
その直前にフェスティバルホールにて
ジプシーキングスのコンサート。
フランス系ラテンに身を委ね、
感化されること間違いなしの友人は
今度はきっと「ギターの練習する」とか
言い出すのでしょう。
ポンチョみたいなやつ着て。

最近、苦手だったものをどんどん克服し
大人の階段を上り始めているこの方。
(眼鏡de一発芸の友人眼鏡
酢の物・ピクルス・辛すぎるキムチや
カレーなどなど(子供かい!)。
「絶対食べられない、いや食べない」
と、去年まで言っていたものを
「わ〜ピクルス〜」と言いながら
嬉々として食べようになった姿を見る
のはなかなか爽快です。
次は何を攻めようかしら。。。

皆さんも、食べないともったいない
ものがあるかもしれませんよ〜。



ではでは。
いつものごとく、とりとめのない内容に
なりましたが。

連休明け(まだ明けてない方も)、
気を引き締めてまいりましょう


posted by HZKまや at 10:59| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする