価格改定のお知らせ

謹啓 皆様におかれましては益々ご健勝の… と、通り一遍の書き方をするよりも (そうすべき内容ではありますが) いつもどおりの私の言葉でわかりやすく 述べさせて頂こうと思います。 ************************************************** この度私共では、すべての製品において 価格改定を行なう運びとなりました。 これまで段階的に何度も原価値上げが 行なわれ、私たちもなんとか価格据置き を目指してまいりましたが、 この年末年始にかけての大幅な高騰で すべての製品の価格改定を余儀なくされました。 革の値上げが、業者の勝手な思いつきで 行なわれるものではないということは 私たち製品メーカーも承知しており、 経済や近隣国情勢に根深く絡む革業界の 現状も理解しているつもりですので、 今回の価格改定を止む無しと判断するに 至りました。 つきましては、 タンナー協会発信の書面と取引業者から の書面を貼付させて頂きますので、 ご高察の一助となりましたら幸いです。 なお、新価格につきましては 今後弊店サイトの各製品ページにて 追ってご案内させて頂きます。 オプション料金も一部変更させて頂きます。 3月1日以降にお送り頂きますフォーム (ご注文・お見積もりとも) につきましては、新価格にてのご提供と させて頂きますのでご了承下さいませ。 ※今月中にフォームを…

続きを読む

食いだおれ週間

ボンソワール三日月 今年に入って8回目の週末が過ぎました が、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今週の私は、誕生日会2連発ということ でひたすら食を楽しんでおりました。 (3キロ増くらいは覚悟してます) 先日の「一発芸用メガネの友人」と、 母方祖母の89回目の誕生日があり、 焼肉・ケーキ・餃子・手巻き寿司・ またケーキ・饅頭をがっつり・・・。 (1日ではないですよ。3日間で、です) 友人のお誕生日会は、南森町万両にて。 ここの特上厚切りサーロイン(塩)は そこらの焼肉屋さんではちょっと考えら れないコストパフォーマンス。 平日であろうとおかまいなしに満席で、 予約しても待たされることしばしば。 万両はそのあたりに数店舗ありますが、 私はここ(天神橋筋商店街の中)が一番 好きです。味、雰囲気ともに。 (特上サーロインは真っ先に平らげてから撮影しました) 大阪へご出張の折にはぜひ そういえば・・・。 友人はこの日、例のメガネを颯爽と かけてご満悦の様子でしたが、 帰り道でさっそくその一発芸を私に 披露したところ、偶然それを見ていた 通りすがりの若いお姉ちゃんが 「ブボッ」と吹き出し、 見事目的を果たされておりました。 本当におめでとうございます そしてその後はケーキでカンパ~イ (シャンパンではなく日本酒でしたが…) グラマシーニューヨークで迷いに迷い、 結局「生クリームの量」で決…

続きを読む

棘抜きに関する重要情報

ボンソワ~ル三日月 日曜日だというのに、怒涛のお見積もり メール攻撃を繰り広げております、 羽崎でございます。 ヒマか いえいえ、いつものことですよっと。 昨日は、間もなく誕生日を迎える友人の プレゼントを選びに、「メガネの三城」 へ行きました。 なんでも、会社の飲み会で披露する 一発芸のためにダテメガネが欲しいんだ そうで。 JINSやZoffなど、最近はリーズナブル なメガネ屋さんがたくさんあるのに、 なぜか三城。パリス三城。 やはり老舗だけあって、値段相応の良い ものがあるのだそうです(友人談)。 いや、一発芸用なんですよね… 1時間以上迷って悩んで、やっと一つに 決め(やが)るかなーと思った時に、 私の衝動買い欲が発動しました 「PC用メガネがいるやん、そうやん」 (すでに持ってますが) と自分に言い訳し、物色すること3分。 3分。 欲しいフレームがすぐ決まり、 まだ最終決定できない友人を尻目に とっとと視力測定してご購入~ 私、買い物早いんです。 何を買うにもこんな感じです。 結局、プレゼント用よりも自分用の方が 高い買い物になってしまい、 なんだか恐縮~と言いながらも 嬉々として今そのメガネでパソコンに 向かっております そうそう、表題についてです。 先日、人差し指に棘が刺さって、 数日悶絶しました。 呑気にコレを食べている時、 (つるとんたんの肉カレーうどん) なんかチ…

続きを読む

製品紹介と「母からの便り」

ボンソワール三日月 ご無沙汰しました、羽崎でございます。 丸々1か月かけて、ようやく風邪が完治 致しました。 「子供から貰う風邪はキツい」と 聞いたことがありますが、本当でした。 まぁ嫁1号からは、 正月にはうちの子は既に治っていた。 あんたが体力なくなっただけなんじゃ ないのか…と、いかにもトシのせいで あるかのごとく批難されましたが ここ最近、難易度の高い製品が続いて おり、製作が後ろ倒しになっています。 現在、12月22日にご入金頂いたお客様 の製品に取りかかっております。 お急ぎのところお待たせいたしまして 大変申し訳ございませんが、 お納めまで今しばらくお待ち下さいませ。 来週中に、12月ご入金分をすべて 仕上げる予定に致しております。 出来上がり次第、順次発送させて頂きます。 先日、「製作事例集の画像が小さい」と ご指摘頂いたS様に、やっと製品を お納めしました。 S様とはその後もいろいろやり取りして 今のところこのブログで画像をご紹介 するということで良いのでは…と ご意見頂きましたので、落ち着くまでは ここで少しずつご紹介させて頂こうかと 思っています。 そのS様より、お納めした製品の画像を お送り頂きました。 最近、ヌメ革のインディゴブルーに ソフトシュリンク(SS)のホワイトの パーツを設置されるお客様がちらほら。 ヌメ革のホワイトをご用意していない為 SSをご提案しているわけで…

続きを読む