HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2014年01月05日

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜りまして
誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この年末年始は長期休暇なしで
頑張るぞダッシュ(走り出すさま)…と
(お納めが遅れているためです)
父子ともに息巻いたのも束の間、
年末からミシンの動きが不調で、
2014年が明けたと同時に
動かなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

それもあって元旦と2日は
製作方もお休みさせて頂き、
3日にやっと知り合いの修理屋さんと
連絡が取れて直してもらいましたので、
猛ダッシュで製作再開致しております。

あと、年末には欠かせない
革の在庫管理も徹底できておらず、
数日新しい革の入荷を待ちました。

昨年からお待ち頂いているお客様には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
できる限り新しいきれいな革で
製作させて頂きますので
あと数日、数日お待ち下さい。


2013年はあれよあれよと言う間に
過ぎ去ってしまいました。
後世に語り継がずにはいられない
おもしろエピソードは
特に起こりませんでしたが、
毎日バタバタと忙しく、
それなりに充実していたと思います。
100点満点で言うと、99点です。
(えっ、自分にあま…がく〜(落胆した顔)

年が明け、またしても年を食う…。
私の正月はこれに尽きます。
性懲りもなくブーブー言いながら、
(でも誕生日は毎年ウキウキですけど)
いつもと同じお正月を過ごすのです。

今年は弟ファミリー×2が
全員(計8名様)帰省しましたので、
江戸ではなくこちらで過ごしました。
例年どおり、おせち作りには参加せず
(させてもらえず)
難しいことはすべて母と2人の嫁、
家事のプロにおまかせ〜

そして久々にばあさんち全員集合。
ひ孫を合わせると約40名が集まるので
さすがにおうちでご飯はややこしい
ということで、お外ご飯。
男性テーブルと女性テーブルに分けて
座敷を占拠させて頂きました。

こんな感じ。う〜ん、女系。
2014b1.jpg

2014a1.jpg

そのあと全員でばあさんちに立ち寄り、
恒例のセッタ大会。
床が抜けるかも…と恐れながら、
1階から3階に分散して遊びました。
セッタ組、麻雀組、子守組、トーク組
に分かれて、私はセッタ組。
今年は勝たれへんかったわぁ。。。

20代、30代のイトコたち、
毎年誰かが結婚して、こどもができて
参加人数が増えてゆく…
50人になるのは時間の問題。
今年米寿を迎えるおばあちゃん、
まだまだ元気でいて下さいよ〜。

でも、いくつになっても親戚みんなが
集まるって、とても良いことだなーと
最近つくづく思います。
毎年飽きもせず、いや、みんなこの日を
楽しみに待って参加するなんて、
ほんまに素晴らしいわぴかぴか(新しい)

あー楽しかった。
次に全員が集まるのはお盆かしら。
あ、来月さっそく米寿祝いがあるわたらーっ(汗)

…とまぁこんなふうにいつもの感じで
変わり映えしない私の2014年は
幕を開けました。


お見積もりメール、やっています。
お正月明け早々に頂いて、まだご返信
できていないメールがあります。
遅くなりまして申し訳ございません。
順次お送りしていますので、
今しばらくお待ちくださいませ。


それでは皆様、
本年も幸多き一年でありますように


posted by HZKまや at 19:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする