携帯アドレスのお客様へ

本日は、メールが届かないとご連絡頂いたお客様へのご案内です。 これまで、携帯電話のアドレスでお申し込み頂いたお客様への 返信メールが届きにくいことが何度かありました。 受信文字数制限や、PCメールブロック等に起因することが多数でしたが 最近は受信可能文字数が増えたのか、ほぼ滞りなくお送りできています。 ただ、現在でも、特に「ezweb」ドメインの携帯電話におきましては 何度送っても届いていない旨のご連絡を頂くことが多く、 文字数を少なめに編集しても到着しないことがあるようです。 私共では、製品の性格上、ご注文やお見積もりに関しましては 仕様確認や注意事項等を含めて文字数の多いメールを お送りさせて頂いており、これを大幅に短くすることはできません。 必ずしも文字数制限が原因であるとは言えませんが、 お申し込み時の自動返信メールが届いている場合には、 それに起因することが充分考えられます(自動返信メールは短文です)。 携帯アドレスでお申し込みで、4~5日経過しても私共からのメールを お受け取り頂いていないお客様には、大変お手数ではございますが PCメールのアドレスでの再送信をお願い致します。 自動返信メールが到着している場合は、それにご返信頂く形で PCアドレスをお知らせ頂ければ結構です。 (一からフォームをご入力頂かなくても大丈夫です) また、PCアドレスからのメールを受信拒否する設定をされていたことが 原因だったことも多々あ…

続きを読む

ご無沙汰致しております

年を取るごとに季節の巡りを早く感じるようになる・・・。 いやはや、面目ないけど本当です。 ご無沙汰致しております、羽崎でございます。 じつに半年もの間、このページを放置してしまいました。 私にしてみれば、「はっがく〜(落胆した顔)そろそろ更新しとかんと・・・」と こんな感じでいたのですが、気づけば朝晩涼しいOCTOBRE。 (大方の予想通り、仏語教室からはとうに撤収致しております。先生ごめりんこ) こんな私を見捨てることなく、このページにアクセスして下さっていた皆様、 本当にありがとうございます。 たまーにご注文フォームの最後に「雑記帳はどうなっとるんじゃ」的な文言を 書き加えて下さったお客様もおられ、 「初対面(対面はしてないけど)なのに、なんてフレンドリーな御方・・・」と いいように解釈しつつ言い訳がましいメールを送りつけておりましたが、 本日やっと復帰致しました。 仕事は普通にやっております。いやほんまに。。。 春にどどーんと革原価が高騰、しかも製品には使えないほど傷の多い革が増え、 結果的に「数値で見えている値上げ幅」以上の無駄が生じるようになりました。 (これらには景気や気候が大きく関わっているので、一概に文句を言えることでもないのです) さてどうやって今後を乗り切ろうか、についてずっと考えてきました。 5月に値上げ予定と、以前ここでも書きましたが、 ハイグレードな革でのカスタムメイドをどうしても4ケタの価格(小さめカバーで)で 販売したか…

続きを読む