HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2010年08月31日

8月終了


猛暑猛暑と連日大騒ぎの8月が終わろうとしていますが
いかがお過ごしでしょうか。
体調を崩されてはいませんか?

職業柄、陽の高いうちにオモテを出歩くこともなく
1日の殆どをエアコンの効いた工房か事務所で過ごしている
私ですが、よもやこんな人が熱中症に一番近いところにいるとは
つい最近まで知りませんでした。
体温調整ができなくなるらしいですね、私のような生活では。。。

言われてみれば最近、ずっと頭がボーっとしているような。
こりゃいかん、少しでも体質改善するために何か始めようと
久々にwii Fitを引っ張り出しました。
エアコンを消し、ヨガやバランスゲームで徐々に汗を流しましょう。
と勢い込んだまでは良いものの、久々すぎて。
はい、電池切れ。リモコンもボードも使えませんでした。

汗を流すと決めたなら、Wiiなしでエアコンだけ消したって
良さそうなものですが、じーっと我慢するのと身体を動かして
汗をかくのとは別次元のお話なのです、私にとっては。

ということで、いまだ何の対策も取れていませんが
今さらアクエリアスだけ大量注文しておきました。
(電池は明日買います、明日)


まだまだ残暑が厳しいようです。
皆さまもどうかお身体ご自愛下さいませ。


目新しい情報も何もない更新ですみませんたらーっ(汗)
毎日アクセスして下さるお客様、ありがとうございます。
先日この雑記帳のアクセス数を見てびっくりしました。
多い日は50人以上の方がお越し下さっているようです。
(どうせ半数は身内だろうという噂)

このままではいけません。何か新情報を作ります。
それまでは、お時間が許せば過去の記事などご覧頂ければ・・・。
でもですね、過去記事一覧が表示できないんですよ。このブログ。
ひとつずつ遡らないといけないなんて。めんどくさ。
読んでほしい記事がいくつもあるのに〜。



画像がなにもないのは寂しいので、
「みがね」「ねがめ」が大好きな姪2号で締めさせて頂きます。
(また弟に怒られそう。でもミガネ姿なんで・・・)
おやすみなさいませ。
2010082619000000.jpg





posted by HZKまや at 04:38| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

もしや大発見なのでは。


いつもながら妙な時刻に更新しておりますが・・・。
皆さまはもうすぐ起床の時間でしょうか。
あ、そういえば今日は日曜日ですね。

あらためましてこんばんは(わたし的には)、羽崎です。
いつもありがとうございます。


最近、リピーターのお客様にたくさんお越し頂くようになりました。
というか、ここ数週間はリピーターさん攻めです。
しかも、前回はほぼ日手帳や測量野帳その他カスタマイズカバーなど
様々な製品をご注文頂いたお客様ばかりなのですが、
なぜか今、再びオーダー頂くのは「A5ノートカバー」なんです。
A5ノートに一体なにがあったのでしょう。
革命的な使い心地のノートでも発売されたのでしょうか。

さて本日こんな時刻にも関わらず更新しているには理由がありまして。
タイトルのとおり、つい先ほどあることを大発見しました。

私は数々のバインダーやノートを父製カバー装着で使用していますが、
常時持ち歩く手帳は今年は「ほぼ日手帳」です。
(サンプル製作したカバーを無駄にしたくなかっただけの理由ですが)

さっきパソコンの前で「そろそろ寝るかー」と思いながら、
すぐ傍にあったほぼ日手帳(カバー付き)に目をやると、
あらまぁ見事に傷だらけ。
私は自分の気になる事柄以外に対して大層横着で、
物(や人)の扱いが雑、ゆえに恐ろしく物持ちが悪いのです。
さすがそんな私に持ち歩かれているヌメ革手帳カバー、
ちょっと気色悪いほどの傷が全面に入っていたのであります。
(今日気がついたのもどうかと)

で、なんとなく気が向いて「あらら〜、えらいこっちゃ」と
反射的にカバーを撫で撫で(いや、ゴシゴシ)してみると、
手脂のせいか面での摩擦のせいか、傷が薄くなったではあーりませんか。

え?と思ってさらにゴシゴシ(あくまでも手で雑に)すると、
やはりやればやるほど傷が目立たなくなっているような。

もしかすると、栃木レザーさんには「今頃気づいたんかい」と
お叱りを受けるかもしれませんが・・・。

革に入る傷が好きで好きで、傷の入り易いヌメ革製品ばかりを
集めておられるお客様もおられますので、
一概に「朗報!」とは言えませんが、気になる方は一度お試し下さい。

ただ、革によってその効果は異なるかもしれませんし、
私の手脂の質?が変わっていて、たまたま何らかの化学反応を
起こしただけかもしれません。
もし延々とこすってみても変化が見られなかったらごめんなさい。
現段階では検証不足で何のフォローもできませんが、
念のためご報告しました、ということでご理解下さい。

また、擦りすぎでヤケドしないよう、くれぐれもご注意下さい。
(私の親指はすでに発火しそうなほどヤバい状態です)


ちょっとしたことを大袈裟に騒ぐというのも、
日頃つつましい(つまらない)私生活を送っている証でしょうか。

さ、本読んで寝るとします。
今日は久々に伊坂幸太郎でも読もうかな。
解説者の方々には、「伊坂ワールド」とか「宮部ワールド」とか、
そんな陳腐な表現をしないで頂くことを切に願います。
そう言われると、ワールド入り嫌さに読むのをためらってしまう、
こんなひねくれ者もいるのです。


嫌だわ、7月中にもう一回更新しようと思っていたのに、
すでに8月になってしまったではないですか。
あ!今日はもしかしてPL花火ではがく〜(落胆した顔)
フィナーレだけ見よーっと。
見えるんですよ。
こんなとこから見ても、最後のあの怒涛の攻撃?の時には
あの辺り一面真っ赤っ赤になるんですよー(最近白はないのかな?)。

ではでは、どなた様も愉快痛快爽快な日曜日をお過ごし下さいませ。



posted by HZKまや at 05:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする