HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2010年04月21日

元気にやっております


さて皆様、1年のうち3分の1が終わろうとしておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。
こうしてゴールデンウィーク・お盆が過ぎて、ハッと気がつけば
また正月なんでしょうね。
寒暖の差に耐え切れず、女ターミネーターの私もさすがに
風邪をひいてしまいました(すぐ治りました)。
羽崎でございます、いつもありがとうございます。

最近は、この雑記帳が滞ると 「リピート熱湯風呂ばかりやって
逆に体調崩してるんじゃないのか」というコメントをメールに追記して下さる
お客様がちらほら見られるようになりました。
(私には「リピート熱湯風呂のような馬鹿なことばかりやって」と
 聞こえるのですが・・・)
誠にありがたいことです。が、私は元気です。
先日の風邪は、決してリピート風呂のせいではありません。

事務所を移転し、やっと落ち着きました。
そもそも手帳シーズンが終わっていない中での移転には無理があったのですが、
事情あってあたふたと移動した次第です。
数日間ネットがうまく繋がらず、ご迷惑をおかけしたお客様も
多数おられました。スミマセン。。。

新しい仕事場は線路沿い。今私が向かっているデスクからは、
電車が見えます。バカスカ走ってます。
じゃーん。ラピート!(デスクの前に立って写しました)
rw 011.jpg

私は最近流行りらしい 「鉄子さん」 なわけでは全然ないのですが、
南海電鉄の目玉車両 「空港特急ラピート」 の鉄仮面にはうっとりと
見惚れてしまい、つい手が止まります。
一見せせこましく見えるこの景色ですが、この画像の左側には高い建物が
ないので、デスク正面の視界はパーンと抜けています。
晴天の日はなかなか気分もよろしいです。

で、デスク周りはこんな感じ。
rw 009.jpg
もちろんファイル等の散乱した一番汚い部分はカットし、
無理やり観葉植物を入れておりますが、ベランダのダンボールが残念です。

記事UP後の21日お昼に撮影、追加しました。
rw1.jpg
今日は快晴。デスク正面の超下町の眺めです。
空が見えるのはいいですねー。


お客様とのメールは工房ではなくこちらからお送りしています。
幅2メートルのデスクの上から。
工房は父の聖地(?)なので、私がずっとへばりつくと気が散るとのことです。
そんなこと言われなくても、美空ひばりとマイケルジャクソンとプロ野球中継が
交互にかかるような環境では私も落ち着いてメール作業をしていられないんで
結構なんですが・・・。
(父は巨人ファンなので、ブラック×オレンジ糸のオーダーには異様に喜びます)

それにしても、寒いんです。
4月も終わろうとしているのに、まだお風呂に3回入らないといけないくらい
寒い(これは半ば趣味ですが)。
移転当日に覗きに来た叔母曰く「あらー。この異様に大きい窓は寒いで、あんた」
とのことでしたが、本当でした。
よりによって窓際で仕事をしている私は、毎晩歯をガタガタ言わせながら
皆様のお見積もりを算出しております。
天井の高さが魅力だったのですが、カーテンはオーダーでないと無理、
(途中までしかないロールスクリーンで妥協しました)
電球替えるのも普通の椅子に乗るだけでは全然無理で、高い脚立が必要でした。
冬(もう冬じゃないけど)に寒い家というのは、夏も涼しいと期待して
良いのでしょうか。
まさか冬は極寒、夏は灼熱地獄なんてことって・・・。ありそう(T T)
夏さえ涼しければ、冬寒い分には一向に構わないのですが、3ヶ月後に
どうなっているのか考えると恐ろしいです。


(話が飛びますが)ここ3日ほど、またしてもサイト改修をやっておりました。
少しでも見やすく・・・と思って徐々に整理しているつもりですが、
パッと見た感じはわからないですよね。
ド素人がサイトを作るのは本当に大変です。
なんせもともとそういうセンスや技術がないまま作っていますので、
こんなレベルのサイトでも必死です。

手作り感満載サイトですが、たくさんの方にご覧頂いていることはとても嬉しく、
またそれがプレッシャーになって、ない知恵を絞りながら
「なんとかしたい、なんとかせねば・・・」と模索を続ける毎日です。
まだまだ見にくい部分が多々あるかと思います。
今後も少しずつ改修していきますので、末永くおつきあい頂けますと幸いです。

そういえば、友達のMacで当サイトを見たら、私の思惑とはまったく違う
レイアウトになって表示されました。
所々の文字に入れたくもない下線が入っていたり、
改行がうまくできておらずヘンなところで改行されていたり、
このページの、コンテンツから記事へのリンクも正常に機能しませんでした。
なんで?????
どうやって修正すれば良いのか今のところ見当もつかず、Macユーザーの
お客様はこんな不細工なサイトをご覧になってオーダー下さるのかー・・・と
申し訳ない&恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
詳しい人を探して聞いてみますので、それまでは見にくいサイトでご容赦下さい。

あと、カバーのパッケージを変更します。
今後こんな感じに移行していきますが、
当面は旧パッケージ(黒い箱&シール留め)と混在します。
rw 014c.jpg

箱は白地にネイビーのロゴです。
ネイビーのカードとゴムで留めています。
ギフトラッピングは特にご用意しておりませんので、
このままの状態での納品になりますが、
きっとこのままでプレゼントされるのもよろしいかと・・・。


さてさて、只今始発電車も通過致しましたことですし、
(結構人が乗ってるものですね・・・)
ワタクシはこれにて爆睡タイムに入らせて頂くといたします。
どなた様も、今日も元気に行ってらっしゃいませ。



posted by HZKまや at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする