HAZAKI dedicated 雑記帳ページにお越し頂きましてありがとうございます。
製作に無関係な私事が多いですが、製品やお店に関わる情報も
できる限りご紹介できれば・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前:はざきまや・B型
趣味:読書、夏の高校野球自宅観戦・サッカー自宅観戦
特技:千切り・目測・地図読み(同乗者がひくレベル)

2010年03月16日

いにしえの都、京都へ


はい!3月も半ばに突入致しました。
ル・セーズ・マルスですよん(合ってるのか不安)。
やっとこさ少し暖かくなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
羽崎でございます、いつもありがとうございます。

週末、ちょっとした法事があって京都へ行って参りましたんどすえ。
近くて遠い都、京都どす。

私はこれまで京都にはめっきり縁がなく、遠足くらいでしかほとんど
行ったことがなかったのですが、せっかく行くのだから観光も兼ねて・・・
ということで、1泊してきました。
(あ、そういえば学生時代にデートで行ったことがあるわん。ほんの20年前の話)

今回の同行者は、当然のように両親です(T T)
金閣寺・二条城・錦市場・清水寺と二年坂・三年坂・・・。
やっと観光らしい観光ができました。
金閣寺の金ピカっぷりには少々閉口致しましたが・・・。
エレベータ付きの大阪城もいい勝負ということで。

自他共に認める 「地図読みのプロ」 の名に恥じぬよう、マイカーで
碁盤の目の都を巡りまくりました。
カーナビは、お金がないから付けないわけではないのです。
(まぁたしかにないけど)
あれがあると楽しめないのです。
どこへでも、自分で行きたいのです。
「ないなら作っちまおう」の精神と同じです(「月曜日の日曜大工」の項参照)。

いやぁ、京都の街は走りやすいですね。
碁盤の目、かつ交差点名が規則正しい。

夕食前、漬物屋という漬物屋で満腹になるほど試食して、
おなかをすかせるために歩きまくって。
60代の両親を気遣ったつもりで、あまりあちこち連れ回すのはどうかな・・・と
思っていたのですが、坂道や階段で一番ゼーゼー言い、「大丈夫かいな、あんた」
と言われて足手まといになっていたのは、この私でした。

d.JPG

私たち一家は、どちらかというと布団よりベッド派なので、旅館ではなく
ホテルに宿泊しました。
観光予定地へのフットワークを考慮してホテルを探した結果、
京都ブライトンホテルに決定。
事前情報ほとんどなしで伺いましたが、いやぁ素晴らしいホテルでしたよ。
一応ハイグレードホテルのようですが安いし。
ああいうところに行くと、なんかお金持ちになった気分になりますね。
(すでに貧乏人の代表のような発言ですが)
お部屋は広く、清潔。何よりも、バスタブの外でシャワーを浴びられる、
日本人なら誰もが望む仕様の浴室が素敵でした。
朝食ブッフェ付きでひとり8000円かそこらで、あの完璧なサービスが
受けられるのは結構なことです。

トリプルルーム。42平米だったかな。広かったです。
a.jpg

疲れ果て、テーブルで佇むママちゃん。
b.jpg

夕食は、ちょっと張り切って祇園の方で天ぷらを・・・。
と勢い込んでいたのですが、ここが大失敗。
今でもかなり立腹しています(すべてのことに)。
ま、所詮観光客目当てのお店はこんなもんだということですかね。でも許せん。


さてさて、皆様にお知らせが3点ございます。
ひとつめは。昨年より大盤振る舞い(のつもり)してまいりました
「ペンカバープレゼントキャンペーン」ですが、
4月を目処に終了させて頂こうと考えております。
3月末日オーダー分で終了させて頂きます。
いきなり話題が変わりすぎですが。
また次なるキャンペーンを・・・といろいろ考えてはいるものの、
なかなか思いつかないものです(でも考えます)。

それから、これも4月ですが、事務所を移転致します。
事務所といっても自宅兼なので、要は私が引っ越しするだけのことですが・・・。
とりあえず、工房付近へ移動しようと思います。
大阪市内で、今の家から車で15分くらいのところへ、ですので、
何の変わり映えもありません。
こうして魔のトライアングルは、もはやトライアングルではなく、
ほとんど単なる線になってしまうのであります。とほ。
毎日のように車で工房と実家へ行き、駐車料金を払って停めるのも
バカらしいし。まぁそれが理由ではないのですが。
ネットショップですのでお客様には何の影響もございませんが、
念のためお知らせ致します。

最後に、ソフトシュリンクのチョコレートの販売を終了させて頂きました。
かわりに、「ココア」という色をひそかにリリースしました。
チョコレートの赤みを抜いた感じというか、こげ茶というか、
チョコレートをスモーキーにした感じというか、そんな色です。
まだサンプル画像はありませんが、準備でき次第UPします。


ということで、今回は少しだけでも業務関連のお話を掲載できたことに
ホッとしつつ、、、
これよりただちに睡眠タイムへと突入させて頂きとう存じます。
それでは、おやすみやす。


posted by HZKまや at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする